2014-01-01から1年間の記事一覧

安芸灘オレンジライド先導スタッフ(後編)

先導スタッフのミーティングは30分程で終わり 我が愛車フェラ−リを囲んでバイク談義が始まりました。 先導スタッフ一同あまりの軽さに驚きの声!! 現役レーサーの皆さん、貧脚中高年ごときがプロ仕様のバイクを所有していてごめんなさ〜い。・・・(⌒-⌒; )…

安芸灘オレンジライド先導スタッフ(前編)

最近、色々多忙で遅くなりましたが、前編を掲載します。 先導スタッフミ−ティングの集合時間を間違ってしまい、1時間も早く集合場所の「輝きの館」に着いてしまいました。 当然、ミ−ティング会場には誰もいませんが、参加者の受付は50kmと30kmのコ−ス…

とびしま海道オレンジライド先導スタッフ(速報)

今日は安芸灘とびしま海道オレンジライドの先導スタッフとして蒲刈に行って来ました。 自宅を朝6時前に車で出発。 6時半にスタート会場の蒲刈「県民の浜」に到着すると、スタッフ専用駐車場に私の車の他にタケちゃんの車が1台あるだけ。 どうやら二人は時…

造雪開始!!スキ−シ−ズンは直ぐそこです

支配人からスキ−場の造雪本日開始の連絡がありました。 いよいよ広島もスキ−シ−ズン到来ですね。(^O^)下は製氷工場(通称アイスクラッシー)で造られた氷を、薄〜く薄〜くスライスしたフレ−ク(ほぼカキ氷)を、パイプでゲレンデに送り出して出来た雪山の昨…

『サイクルモード2014幕張』に行って来ました(超高級バイク編)

友人との待ち合わせ時間から遅れること約10分。 幕張メッセから遠〜く離れた総武線の幕張駅から、やっとのことでサイクルモード会場に到着すると 開場時間を過ぎても、まだ行列が・・・ 待ちくたびれた?友人と最後尾に並び5分ほどで展示ホ−ルに入ること…

『サイクルモード2014幕張』に行って来ました(前編)

幕張メッセで開催された 日本最大のスポーツ自転車フェイスティバル 『サイクルモードインターナショナル2014』 に行って来ました。 コルナゴV1−rが納車された時に、私が日本スキ−学校校長会で東京に行く話をしたら、玉津サイクルの御主人から「幕張…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(奥様にバレタ〜編)

先日、自宅に帰ると普段は何も置いて無いダイニングテ−ブルの上に、一枚のハガキが目立つ様にデ〜ンと置いてあります。 そして、我が家の奥様から冷た〜く一言「自転車買った?」。(♯`∧´) そうです。 まだ奥様にロ−ドバイクを買ったことを言っていませんで…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(納車編)

金曜日にV1−rの組付け完了のメールが届いていましたが、土曜日から孫のお祝いで大阪。 玉津サイクルも連休は店がお休みです。 その上、今週末は日本スキ−学校校長会出席のため東京で、来週は安芸灘オレンジライドの先導スタッフを務めることになっていま…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(納車速報)

7月に先行予約で注文したコルナゴV1−rがやっと納車されました。 これで私も、ショボいながらも一応フェラ−リ・オ−ナ−の仲間入りを果たすことができました。♪( ´▽`) 只、私の友人の中には「エンジンが付いていないとフェラ−リと認めませ〜ん。」 って言…

初孫の一升餅のお祝い

金曜日に玉津サイクルの御主人から 『玉津サイクルです毎度有難うございます。 V1ーR出来ております。 よろしくお願いします。』 と云うメ−ル。 しかし今週は、某銀行に就職し大阪に住んでいる息子夫婦に昨年生まれた赤ちゃんの誕生日です。 当然フェラ−リ…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(後編)

コルナゴV1−rの一番のセ−ルスポイントは軽量化。 早速、店のロ−ドバイク専用計測器で計量すると、フロントフォークを装着したフレ−ムセットは1500gちょうどでした。 市販の一般的なカ−ボンフレ−ムは、フレ−ム単体が1100〜1300g程度でフロント…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(梱包編)

入荷予定から3ケ月遅れでやっと入荷したコルナゴV1−rですが、それでも玉津サイクルの御主人が、写真撮影用を無理やりメ−カ−から融通して貰った貴重なフレ−ム。 一般ユーザー向けとしては日本第1号となるV1−rのようです。 従って、一般ユーザー向けは…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(速報)

フェラ−リがキタ〜\(^o^)/ 7月に8月入荷予定の先行予約で注文したものの、その入荷予定から遅れること3ケ月。 コルナゴがフェラ−リと共同開発した2015年モデルのV1−rが、やっと玉津サイクルに入荷しました。 インターネットに掲載されていた下の…

スカイツリーからの初めての眺望

ちょっと日が経ちましたが、先日、日本スキー学校協議会に出席したついでにスカイツリーを見物したので、その様子を掲載します。 昨年も全日本スキー学校校長会のついでにスカイツリーを見学しようとしましたが、秋の行楽シーズンと重なり展望予約が取れませ…

日本スキ−学校協議会の役員会出席

一昨日、東京の連合会館で開催された日本スキ−学校協議会に出席してきました。 朝6時起きで広島7時37分発の東京行き新幹線に乗車。 名古屋を通過して1時間ほどすると、富士山が初冠雪で八合目辺りから白くなっています。 気象庁によると初冠雪があった…

コルナゴ『V1−r』10月23日入荷確定したものの・・

今週も東広島市のGOODSPEEDの朝練に自走で参加してきましたが、朝練が終わる時間が中途半端な9時30分です。 随分遠回りになりますが、安浦の玉津サイクルに立ち寄ってから帰宅することにしました。 朝練終点の広島大学前から安浦までは約20Km…

お陰様で開設4年で22万2222アクセス達成

いつも自己満足なブログをご覧戴きまして有難う御座います。 皆様のお陰で22万2222アクセスを達成しました。 ヽ(´ー`)ノ 2010年8月6日に知人の勧めでブログを開設してから4年。 日記も書いたことがない筆不精の私でしたが、週1〜2回のペース…

ビアンキのカーボンハンドルをステム一体型に改造

コルナゴV1−rの入荷予定が8月中旬から延ること3ケ月。 スキーシーズン直前の11月になってしまいました。 11月はスキースクールの開校準備や全国スキー学校校長会への出席等で忙しくなる時期。 勿論、スキー場がオープンする12月から来年の春まで…

コルナゴV1−rの入荷が遅れに遅れ11月に

そろそろコルナゴV1−r入荷予定の9月末ですが、玉津サイクルから連絡がありません。 東広島のエコキャラバンサイクリングが昼前に終わったので、玉津サイクルに立ち寄りご主人に入荷状況を確認したところ、 な・な・な〜んと!! 『メ−カ−から連絡があっ…

東広島市黒瀬町の『エコキャラバン』サイクリングに参加

今週は、東広島市の黒瀬町で開催された『エコキャラバン隊』に参加してきました。 脱地球温暖化の活動を行っている「エコINNくろせ」が 『身近な所への移動は自転車を利用し、無駄なガソリンを使わないようにしましょう。』 と地球温暖化防止を呼びかけな…

日本スキ−学校協議会から役員に招集令状

一昨日、日本スキ−学校協議会から自宅に一通の茶封筒が届いていました。 封を開くと、中には10月18日に東京で開催される日本スキ−学校協議会のシンポジウムの案内と幹事以上の役員に全体会議への出頭要請の文書。 当然、今年度から常任幹事に就任するこ…

経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 応援ツ−リング

昨日、広島空港に隣接する中央森林公園ロ−ドコ−スで開催された経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップに出場するバイオガイヤの選手の応援に自走で行ってきました。 空港まで自宅から片道50Km位なもんだろうと気楽な気持ちで朝6時に出発。 ところが、い…

今週は経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 応援ツ−リング

今日、練習部長からこんなメ−ルが届きました。『9月21日、空港コースに於て経済産業大臣にシマノレーシングの野中竜馬選手とロジャースレーシングの中山卓士選手がエントリーします。9時半スタートなので車の方は時間までにスタートグリッドに起こし下さ…

2014出雲センチュリーライド【後編】

『加茂ラメ−ル』を出てから山岳地帯を走ること2時間弱。 11時丁度に第3チェックポイントの『サテライト山陰』の駐車場に到着。 チェックシ−トに通過サインを済ませ エイドステーションで補給食の 紫蘇の巻き寿司とバナナ戴きました。 トイレは受付から遠…

2014出雲センチュリーライド【前編】

スタート地点の松江イングリッシュガ−デンの受付開始は朝6時。 まず誓約書にサインをしてから ゼッケン引換証と引き換えに バイクシ−ルとチェックシ−トや記念のハンドタオルを戴き [] 最後に出走確認のサインをして受付完了。 出走サイン表を見ると、今年…

2014出雲センチュリーライド【速報】

今日は出雲センチュリーライド。 この大会、私の知る限りでは雨に降られず一日中晴れだったと云う記憶が殆どありませんが、今年は一日中晴れの天気予報です。 午前中は朝スタ−トしてから、ちょと肌寒かったですが秋晴れの天気。 下の画像は快晴の空の下でス…

2014出雲路センチュリーライド目標タイム

いよいよ、出雲センチュリーライドが明日に迫ってきました。 6回目ともなるとプレッシャーは全くありません。 コースも昨年から殆んど変更されておらず、道に迷うことも無さそうです。 さて先程、愛車ビアンキにライトやパンク修理道具等の装着が完了。 昨…

第15回ビギナーズ・トライアスロンinグリンピア大会スタッフ出動要請

昨日、ビギナーズ・トライアスロンinグリンピアが開催されました。 この大会は、YCSCが地域振興とトライアスロンの競技人口拡大を目的に毎年開催している大会です。 大会は9月7日の一日だけですが、前日に競技会場の設営があるので、クラブメンバーに2…

コルナゴV1−r用にGPSサイコン「ステルス10」購入

ブログに掲載するため、ツ−リングの記録を残すのは意外と面倒なものですが、世の中には便利な物があります。 衛星からGPS信号を受信し、USB接続でパソコンに走行デ−タが転送できるサイクルコンピュータ−(以下サイコン)です。 その代表格がスイスにグル−プ…

コルナゴV1−rの入荷が更に半月遅れ

今朝、サイクルクラブの朝練に行ったついでに玉津サイクルに立ち寄ると、ご主人からまたまた爆弾発言。!! な・な・なんと 『メ−カ−から連絡があって、9月中旬の入荷予定だったコルナゴV1−rが、更に遅れ9月末の入荷になりました。』 との事です。 どう…