2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島の山は大雪?です

私がお世話になっているスキー場が、いよいよ来週からオープン。 今日はオープンに備え、スキースクールの総会とスタッフ控室の大掃除です。 今朝5時起きで自宅を出発。 自宅を出た時の外気温は5度でしたが、芸北町に近づくにつれ気温はどんどん下がり、車…

強風によりスカイツリー営業休止でサイクルショップ巡り?

全国スキー学校校長会議の日程は半日です。 久振りの東京。 折角なのでスカイツリーから大都会を展望することにしました。 地下鉄に乗り浅草のスカイツリー駅に到着。 スカイツリー4階受付フロアに行ってみると な・・なんと!! 強風で終日営業休止の掲示…

スキー教程が内主導から外主導に(SAJスキー学校校長会議より)

昨日、久しぶりに東京で 開催された全国スキー学校校長会議(正式名称は公認スキー学校代表者会議)に出席してきました。 場所は住友商事竹橋ビル10階大ホール。 11月下旬に志賀高原の熊の湯スキー場で開催される中央研修会の理論研修内容をいち早く入手…

鈴鹿8時間エンデューロ当日(レース当日編)

朝4時30分起床。 下の画像がピット裏のゲート前で、大会スタッフの様子を窺いながら開門を待っている様子ですが、 雨の中、待つこと30分。 朝5時丁度にゲートオープン。 昨夜から陣取った甲斐あって、思いどうりの場所にピットを確保出来ました。 車に…

鈴鹿8時間エンデューロ当日(お伊勢参り編)

名古屋のカトーサイクルでビンテージサイクルを見たり軽量パーツを購入した次はお伊勢参りです。 今年は伊勢神宮が20年に一度の遷宮にあたる年。 この日は3連休の中日で、皆さん考えることは同じです。 お伊勢参りの車で道路は大渋滞。 ノロノロ運転の末…

鈴鹿8時間エンデューロ当日(ビンテージサイクル編)

鈴鹿サーキットのピット場所取りの為、大会前日に自宅を出発しましたが、せっかく鈴鹿くんだりまで行くので安全祈願を兼ねてお伊勢参りをしてきました。 他にもチームメンバーのハタクンたっての希望で、名古屋のビンテージサイクルの店にも立ち寄ることに。…

鈴鹿8時間エンデューロ当日(速報)

先程、鈴鹿から自宅に帰ってきました。 成績は828チーム中31位。 私としては、昨年が550チーム中53位だったので、まずまずの成績だと思うのですが、チームとしてはベスト20位が目標。 勿論、その目標未達の原因は私にあります。 下がそのチーム…