経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 応援ツ−リング

昨日、広島空港に隣接する中央森林公園ロ−ドコ−スで開催された経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップに出場するバイオガイヤの選手の応援に自走で行ってきました。
空港まで自宅から片道50Km位なもんだろうと気楽な気持ちで朝6時に出発。
ところが、いざ走ってみると片道なんと!80km・・・
出雲路に引き続き2週連続のセンチュリーライドになってしまいました。(^_^;)


さて9時30分から始まったプロ選手のカテゴリーは

12.3Kmのコ−スを13周する走行距離約160Kmのレ−ス。

下がそのレ−スの表彰式後の記念撮影の様子ですが、個人優勝はブリジストンアンカーチ−ムの内間選手。
広島出身のシマノチ−ム野中選手は残念ながら3位・・・
団体はアンカーチ−ムが優勝し、2位がシマノチ−ムで3位はチ−ム右京でした。

プロの表彰式が終わると、いよいよ実業団登録選手のレ−スです。
アックンは

9月14日の実業団舞洲クリテリウムで4位に入賞しています。
今回は優勝が期待できるかも(^_^)v

一方、我等がハタクンは先日のレ−スで前を走る選手の落車に巻きまれ、落車したらしい。
まだ癒えぬ傷痕が痛々しい・・(^_^;)

スタート5分前。

若干緊張気味のアックンと

かたやリラックスムードのハタくん。

どちらも出場104名の選手の最前列から勢いよく14時20分にスタートしましたが

ハタクンは病み上がりで体調不良、アッくんも減量に失敗?してどちらも一人旅に・・・

ちっと今回は残念な結果になってしまいましたが、来週も下関でレ−スがあるそうです。
遠いので応援に行けませんが、朗報をお待ちしてま〜す。♪(v^_^)v



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8