2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰様で快晴でもスキ−場が閑散に

スキ−場のゲレンデは雨の予報が出ていたお陰で人影が疎ら。 でご多分に漏れずスキ−学校も暇に・・・~_~;今日は一日中天気が良かったんですがね〜( ;´Д`) ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントさ…

大雪で朝から一日中雪かき

大雪で今日はスキ−場の従業員の皆さん出社が遅く、営業時間になってもリフトが動く気配がありません。 で代わりに我々スク−ルスタッフ総出でリフト乗り場の雪かきです。 1時間程の除雪で正面ゲレンデのリフトが動き出しましたが 2時間後、今度は急斜面ゲレ…

急斜面ゲレンデに待望の自然雪

今シーズンは緩斜面の人工雪ゲレンデしか滑って無〜い~_~; と言う欲求不満のスキ−ヤ−が多いと思いますが、今回の寒波で大佐スキ−場の急斜面にも、やっと天然雪が沢山積もりました。 コブコブ、深雪大好きの皆さん。 ジャイアントの急斜面ゲレンデを圧雪せず…

スキ−日和りの広島県スキー技術選手権

今朝の気温マイナス8度。 大佐スキ−場に広島県スキー技術選手権出場の女性17名、男性88名の選手が集結です。 参加者の皆さん、日頃の行いが良いのでしょう。 ゲレンデは雲一つ無い快晴のスキ−日和り。 我がスキ−学校からは5名が出場。 今宵は明日の決勝…

広島県スキー技術選が大佐スキ−に変更決定

雪不足により明日の国体広島県予選が瑞穂スキ−場から大佐スキ−場に変更になりましたが、 今週末の広島県スキー技術選手権も芸北国際スキ−場から大佐スキ−場に変更決定。 選手の皆さん、お待ちしておりま〜す。( ´ ▽ ` )ノ ★ブログのランキングに参加していま…

テクニカル・クラウンプライズ申込み締切り延期

スキースクールよりお知らせです。 1月23〜24日に開催予定のテクニカル・クラウンプライズテストは、雪不足により現状実施できない状況にありますが、1月13〜15日に寒波襲来の予報が出ております。 そこで、1月19日(火)に最終判断を行い、開催…

今日は今シーズン初めてのバッジテスト開催日

今日は今シーズン初めてのバッジテストの開催日ですが、受検者は2級1名のみ。 暖冬で今だにオ−プンできないスキ−場が多い中、バッジテストが開催出来るだけでも、感謝しなければいけないのかも・・・・~_~; さて翌々週にテクニカル・クラウンプライズテスト…

雪神様どうか御慈悲を

今朝、スキ−場の気温はマイナス3度、くもり、新雪10㎝・・・ 雪神様 今回の雪はこれで終わりでしょうか? もっと降らして戴けないと急斜面ゲレンデがオ−プンできません。 どうか御慈悲・・・m(_ _)m ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■ス…

これからスキ−スク−ルの新年会

今日はスキ−場の今シーズン最初のペンギンデ−。 そして今夜は、これから宿泊組でおせちと 牡蠣鍋でスキ−スク−ル新年会の始まりで〜す。( ´ ▽ ` )ノ ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新…

明けまして御目出度うございます

新年明けましておめでとう御座います。 昨年は多く皆さんにお世話になり充実した一年を過ごすことが出来ました。 今年も年寄りの冷水と言われるとは思いますが、色々チャレンジしたいと思いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m ★ブログのランキングに参加…