2015-01-01から1年間の記事一覧

ゲレンデに待望の雪だ〜

待望の雪だ〜\(^o^)/ ゲレンデが見る見る内に真っ白に♪( ´▽`) ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります! お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると…

スキ−日和りの広島県スキ−指導員研修会

今週はサイオトスキ−場と我がスキ−学校がお世話になっている大佐スキ−場で、SAJ登録指導員と準指導員に隔年参加が義務付けられている雪上研修会です。 暖冬で参加約100名の滑る場所の確保が心配されましたが、週末の寒波でギリギリセ−フ。 ほっと一安心で…

日本スキ−学校協議会スキ−セミナー開催

今日は西日本のスキ−学校の交流と指導力向上を目的に、私が主催責任者となって日本スキ−学校協議会のスキ−セミナーを大佐スキ−で開催。 講師は日本の基礎スキ−界を長年牽引されて来た、ミスター教程こと平川仁彦氏です。 この日は一般客も多い中、同時に広島…

西日本スキ−学校主任研修会

今週は我がスキ−学校がお世話になっているスキ−場のオ−プンですが、SAJ公認スキ−学校に義務付けられいる主任研修会参加の為、兵庫県の奥神鍋スキ−場にいます。 ここのスキ−場のオ−プンは来週からですが、何とゲレンデとレストランを主任研修会専用として解…

鈴鹿8時間エンデューロが目前

いよいよ来週は鈴鹿8時間エンデューロ。 その参加確認証が自宅に届きました。 ゼッケン『755』 不安と緊張感が・・・^_^; でその不安と緊張感を払拭すべく東広島の井原サイクルさんの朝練に参加するため朝6時前に起床したものの、外は小雨・・・ 朝練を…

雲月山紅葉狩り100kmツ−リング

昨日はベロカフェ「ボヤ−ジュ」主催の雲月山紅葉狩りツ−リングに行ってきました。 朝9時、深入山いこいの村を総勢15名でスタ−ト。 芸国国際スキ−場、サイオトスキ−場、旭テングストンスキ−場を経由しながらアップダウンの続く道を走り雲月山を目指します。 …

コルナゴ2016年モデルが税別210万円也

愛車コルナゴ V1-rを購入してもうすぐ1年。 鈴鹿8時間耐久が間近に迫っているので玉津サイクルさんに点検をして貰いに行くと、コルナゴ2016モデルのカタログが届いています。 ぺ−ジを開いでビックリ。 愛車の来年度最高級モデルが日本10台限定で税…

サイクルクラブ創立40周年記念パーティ−に出席

昨夜、ホテルグランビア広島で盛大に開催されたサイクルクラブYCSCの創立40周年記念パーティ−に出席してきました。 まずは主催者の玉津サイクルオ−ナ−が蝶ネクタイ姿でご挨拶。 40年を振り返り感激と緊張で言葉にならないご様子です。 怪我でリハビリ中だ…

小林平康オフトレスキ−セミナーに往復90km自走参加

スキ−シ−ズンまであと僅か。 そろそろ身体を慣らしておかないといけない時期です。 で今日はスキ−プロショップ「ベルクシロー」主催のオフトレスキ−セミナーに 自宅からロードバイクで会場の広島ビッグウェーブまで往復90kmを自走参加してきました。 講師…

Phone5爆発寸前iPhone6sに買換

いよいよiPhone5が爆発寸前となりiPhone6sを購入しましたが、ソフトバンクの強力な営業に根負け。 タブレットもセットで購入することになり、電気店でケ−スを物色すると、どれも5000円以上。^_^; でネットで検索したらビアンキの格安タブレットケ−ス発見。 i…

ベロカフェ主催『加計〜戸河内周辺名所巡りライド』自走参加220Km

昨日、ベロカフェ『ボヤ−ジュ』主催の加計〜戸河内周辺名所巡りライドに行ってきました。 まずは戸河内インターに近い最大斜度15度、平均斜度10度の激坂を上り、峠のトンネルを抜けると日本棚田100選にも選ばれている井仁の棚田。 残念ながら稲刈りが終…

シルバーウィークは孫サ−ビス週間

昨年11月に息子家族が住む大阪で1歳の誕生会をしてから 久しぶりに孫娘と我が家で再会。 逞しく成長していました。♪( ´▽`) ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが…

ベロカフェ『ボヤージュ』チーム初のジャージがキタ〜

待ちに待ったベロカフェ『ボヤージュ』チーム初のサイクルジャージが到着。 デザイン画以上の出来に仕上がったジャージに大満足です。♪( ´▽`) 特に赤いラインが肩に入ったベストは最高! 只、残念な事に今日は土砂降りの雨でロ−ドバイクに乗れず、来週もミ…

広島⇄津和野往復340kmロングライド(2日目津和野編)

朝7時30分に浜田のログハウスを出発。 益田から 萩を経由し 津和野に11時30分到着です。 昼食は津和野で旅館を経営している我がスキ−学校のスタッフの息子さんがやっている本格イタリアンの店。 小京都と言われる津和野に似合う町屋風のオシャレなレ…

広島⇄津和野往復340kmロングライド(1日目ログハウス編)

私にとって地獄の責めのようなベロカフェ主催の広島→浜田→津和野→広島340km変態ライドの1日目が無事終了。 宿泊は、私の友人が所有する本格ログハウスの館です。 先ずは手作り感満載の給湯器付き露天風呂で汗を流し。 さっぱりしたところでログハウスのテラ…

広島⇄津和野往復340kmロングライド(前編)

明日からベロカフェ「ボヤ−ジュ」初企画のお泊りツ−リング。 走行ルートは 広島県廿日市市→吉和→島根県匹見町→三隅町→津和野→六日市→広島県の雙津峡温泉→弥栄ダム→廿日市市340キロ の超変態ロングライドです。 そこで気になるのがお天気です。 先ほど、津…

ロ−ドバイクで近場のアメリカへサイクリング

先ほど、憲兵に連行されることも無く、無事ベロカフェにアメリカから帰国しました。( ´ ▽ ` )ノ 愛車キャノンデ−ルで基地内を案内して頂いた◯◯軍曹、有難う御座いました。m(_ _)m とても楽しい一日でした。 尚、基地内は基本撮影禁止。 広〜い広〜い岩国基地…

コルナゴV1−rのリコ−ルパ−ツやっと届く

コルナゴからアメリカでコルナゴV1−rのダイレクトマウントブレーキの取付ネジ溝が浅く、ブレーキが脱落する事故?があったので、製造初期分についてリコ−ルしますとの連絡があって3ケ月。 やっとイタリアから交換パ−ツのフロントフォークが届きました。 …

ガ−ミン810jがキタ〜!

ガ−ミン810jがキタ〜! 先日、フェラーリのコンポを限定販売のカンパニョーロのス−パ−レコードRS11速に交換。 余った10速のレコードを売りに出したら、思いのほか高〜く売れました。♪(v^_^)v でサイコンの購入資金に。 今使っているサイコンは…

スキー学校協議会の役員会に出頭命令

日本スキー学校協議会会長から常任幹事に東京へ出頭命令。 会議のあった昨日は、朝から大雨により広島空港は欠航騒ぎ。 幸い私が乗る便だけは、なんとか飛び立ち役員会に出席出来ました。 ところがやっとのことで辿り着いた日本橋のあいおいニッセイ同和損保…

5週連続200kmライド達成(豚カツ屋ケンボロ−編)

昨日は、年に一度の地域の清掃や家の用事で、丸一日ロ−ドバイクに乗れませんでしたが、一昨日5週連続の200kmロングライドを達成。 今回のル−トは、スキープロショプ『ベルグシロ−』さんに車を預け 店のある広島市白島から →大佐スキー場経由で →浜田駅前…

5月イベント自走参加で月間走行1000km達成

参加者の皆さん、日頃の行いが良いのでしょう。 一昨日までは降水確率50〜60%でしたが、快晴。\(^o^)/ 予定通りベロカフェ『voyAge』主催の茶道水&イタリアン・グルメライドに110km自走で昨日参加してきました。 ベロカフェを出発してからイタリア…

ベロカフェの茶道水&イタリアン・グルメライドに参加回答

ベロカフェ『voyAge』から茶道水&イタリアン・グルメライドの招待状が届いていましたが、当日の降水確率60%・・・>_< 3週連続のロングライドに疲れも溜まっていたので迷っていましたが、結局参加で回答。 愛車ビアンキと フェラーリの ふる里の味を堪能…

流石に広島県サイクルロードレ−スの応援は車で

昨日、広島県中央森林公園で開催された広島県サイクルロードレ−スに、クラブメンバーが実業団登録チーム バイオガイアの選手として出場。 流石に昨日は、自走で応援に行く気力も脚力も残っておらず、車で応援に行って来ました。 大会コースは1周が12.3km。 …

3週連続200kmライド達成

昨日、懲りずにまたベロカフェ主催のツ−リングに自宅から自走で参加。 今回は走行78kmのイージー・うどんライドらしい。 と言いつつ集まったメンバーによっては、クレージー・ライドっていうのは良くある話。 若干の不安はありましたが、今回は始終和やか…

ベロカフェ主催のうどんライドに今週も往復110km自走参加

先週のベロカフェ『voyAge』主催のス−パー・ステーキライドをス−パーグルメライドと勝手に思い込み、往復110kmを自走で初参加。 ところがベロカフェをスタートするやいなや、いきなりヒルクライム&ハイスピードのス−パー・ハードライド。 結局80kmを走…

TVインタビュ−を受けてもオールカットされ放送・・・

TSSがベロカフェ『voyAge』をTV取材した様子が、今日夕方放送されていました。 実はこの時、私もインタビューを受けたのですが、絵ズラが悪くオールカット。(笑) それでも私がTV画面右側に写って放送されているところを、知人が写メしたのが下の画像です。…

ビアンキBBセラミックベアリングの寿命か?

今日は玉津サイクルさんに、愛車フェラーリのコンポをレコードからス−パーレコードRSに組み替えのため預けに行ってきました。 只、愛車ビアンキが先日のスーパー・ステーキライドからBB辺りにキリキリと異音が・・・ ビアンキを購入してからオーバーホー…

貧脚ヘタレがプロ仕様のス−パーレコードRSを衝動買い

全国のロードレーサーの皆様。 貧脚ヘタレの分際で、カンパニョーロのプロ仕様コンポ、ス−パー・レコードRSを衝動買いして、すいませ〜ん。m(._.)m RSはプロ選手のためのレーシング・スペックの略だそうです。 最近、周りはこんな私を見て『それはもう病気だ…

ス−パー・ステーキライドに往復110km自走で参加

今日はベロカフェ主催ス−パーステーキライドの開催日。 我がスキー学校元スタッフのコーへー君にそそのかされ往復110kmを自走で参加して来ました。 ス−パーステーキライドのス−パーはス−パーグルメツ−リングと思っていたのですが、 何と!ス−パー・ハードラ…