2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8時間エンデューロのゼッケン引換証届く

いよいよ鈴鹿8時間エンデューロが来週に迫ってきましたが、 その参加確認証が自宅に昨日届きました。 昨年のゼッケンは参加チームとほぼ同数の『533』でしたが 今年のゼッケンは『156』。 パドック駐車許可証も今年は同封されています。 昨年はパドッ…

「安芸灘とびしまオレンジライド」試走会のはずが雨でスタッフミーティングのみ?

今日は安芸灘大橋に朝9時集合し、サポートライダー参加必須?の「安芸灘とびしまオレンジライド」試走会のはずでしたが、朝から生憎の雨・・・~_~; やむなく試走会は中止となり、玉津サイクルで主催者代表のJTB呉支店長を交え、朝10時からスタッフミー…

第9回小林平康オフイメージトレーニング開催

スポーツプライズ代表小林平康氏による陸上でのスキートレーニングが、広島のビッグウエーブでスキープロショプ「ベルグシロー」さん主催により本日開催され 自宅からビッグウエーブまで往復80kmを、雨にも負けずロードバイクを走らせ参加してきました。…

島根半島80km日御碕灯台周辺周遊ツーリング(後編)

日本海を日御碕灯台から眺望した次は日御碕神社で本日2回目の安全祈願。 出雲大社に引けを取らない立派な造りの社。 ご利益ありそうです。 出雲大社もお参りしたので鈴鹿耐久レースはこれで大丈夫でしょう。(^_^)v さて日御碕灯台から先は行き止まり。 来た…

島根半島80km日御碕灯台周辺周遊ツーリング(前編)

先月、出雲センチュリーライドに参加した時に、今春開通した三次⇔松江自動車道を利用しましたが、出雲がとても近くなった気がします。 殆どが片側一車線の高速道路ですが、山陰方面は交通量が少なく渋滞することも無い快適なドライブでした。 しかも三次⇔出…

島根半島80km日御碕灯台周辺周遊ツーリング(速報)

鈴鹿耐久レース対策の連休第二弾として、島根半島を80kmほど周遊してきました。 特に日御碕灯台周辺の海岸線を走るコースは激しいアップダウンの連続です。 下の峠越えの画像はあまり急に見えませんが、最大傾斜角は18度。 さすがに疲れました。 続きは…

石窯パン100kmツーリング

久しぶりに東広島の石窯パン屋さん、バガパン工房『知足庵』 に行ってきました。 今回は鈴鹿サーキットの耐久レースが半月後に迫っています。 自宅から集合場所の玉津サイクルまで片道30kmを自走してから参加することに。 只、何しろ玉津までの自走は2年…