2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクル2012年の来シーズンモデルが手元に

いつもお世話になっている広島のスキープロショップ「ベルグシロー」さんに発注していたフォルクル2012年モデルが、この時期もう私の手に入りました。 つい先日ドイツに発注し日本に届いたばかりの板を最優先で私の手元に届けて頂きました。 という事で…

石見グランフォンドのエントリー用紙が

今日、石見グランフォンド2011のエントリー用紙が届いていました。 昨年もエントリー用紙が届いていたのですが、石見銀山から瑞穂スキー場近辺の山頂を200kmも走行する超ハードな山岳コースの大会に、昨年はとても参加する勇気はありませんでした。…

今週からジュニアバッジテスト開催

ジュニアバッジテストを2月26日(土)と3月5日(土)に2週連続で開催します。 昨年シーズンはシーズン後半に1回だけ開催する予定にしていましたが、暖冬により中止となってしまいました。 そこで、今年はシ−ズン2回開催することにしましたが、今のところ…

スキー場開設40周年記念スキー・ボード大会リザルト

スキー場開設40周年記念スキー・ボード大会に多数ご参加戴き有難うございました。 スキーの部に88名、ボードの部に25名のご参加があり、現役の国体選手や全国中学生大会出場選手の他、上は76歳から下は4歳まで幅広い層からの参加がありました。 賞…

スキー場開設40周年記念スキー・ボード大会

今週土曜日の2月19日にスキー場開設40周年記念の謝恩ボード・スキーアルぺン競技大会が開催されます。 参加費無料のジャイアントスラローム大会ですが、今シーズンお越戴いたお客さまへの謝恩大会なので、受付をするときに使用済みリフト券と当日リフト…

今週のバッジテスト結果

昨夜のナイターバッジテストと本日のバッジテストの結果を連絡します。ナイターバッジテストは斜度が若干緩いナイターゲレンデでの開催となるので、2級以下を対象に実施していますが、昨夜は2級に2名の受検者があり2名とも合格でした。 以前ナイターバッ…

目覚めると外は大雪

今朝6時に起きて外に出て見ると、雪で目の前が見えません。 昨夜12時頃に寝る前は、さほど降っていなかったのですが、あれから40センチ以上の積雪です。 今日は、これからどれだけ積もるのでしょう?

早くも2012モデルのスキー試乗会

2月19(土)と20(日)の二日間、スキープロショップ「ベルグシロー」さんによる2011〜2012年モデルのスキー試乗会が、当スキー場で開催されます。 試乗ができるのはフォルクル、ブリザード、ノルディカのスキーで、レーシング・デモモデルから…

テクニカル・クラウンプライズ検定当日

今日は雲一つない検定日和の快晴でしたが、放射冷却によりゲレンデが検定開始の朝8時半の時点で、かなり硬いバーンとなっていました。 下の画像は、この硬い急斜面でいきなり検定開始となると怪我人続出とも成りかねないので、インスペクションを兼ねて受検…

テクニカル・クラウンプライズ検定

本日2単位4時間の事前講習が無事終了し、いよいよ明日が検定です。 この日のためにシーズンオフから足腰を鍛え、滑りに磨きをかけて来た皆さんですが、中には転倒し大怪我をされる受検者が毎年出ています。 一たび大怪我をすると、元の身体に戻すには相当…

テクニカル・クラウンプライズ事前講習

当スクールが主管し開催する年1回のテクニカル・クラウンプライズテストが明日に迫ってきました。 明日は2単位4時間の事前講習を行い、明後日に大回り2種目、小回り2種目、総合滑降の計5種目の検定を行います。 事前講習は、我がスクールを代表するス…