2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の花も満開のサイクリング日和り?

我が家の蘭や牡丹も満開となり、サイクリングに絶好の季節。 でベロカフェ「ボヤ−ジュ」のマッタリグルメイベントに自走参加してきました。 集合場所の原爆ド−ムを 朝10時に出発。 江波山気象館を経由して お昼時ボヤ−ジュに到着です。 早速、限定10食のもみ…

石見グランフォンド2016が今年は激坂コ−スに

石見グランフォンド2016までちょうど1ヶ月。 今年は昨年と同じ低難度コ−スの予定でしたが、法面崩落により一部通行止めとなったため、ル−トが先日変更されました。 何とそれが!! 数年前に200kmコ−ス完走者の半数が、押し漕ぎで上ったと言われる湯谷上山林…

土師ダム・湧永庭園お花見&門前湯治村温泉ツ−リング

今日はボヤゲ主催の土師ダム・湧永庭園お花見&門前湯治村温泉ツ−リング。 土師ダムの噴水越しに眺める桜並木と 湧永庭園の桜吹雪は感動ものでした。*\(^o^)/* お昼にカフェ「アンソレイエ」で戴いた、 ジビエカレーもとっても美味。 しかも今回は参加メンバ…

広島〜津和野日帰り200kmお花見ツ−リング

昨日、津和野で旅館を経営している我がスキー学校のスタッフの真澄さんから、蕗ご飯ご馳走の話があり、ロ−ドバイクで広島から津和野に行ってきました。 毎年恒例になった広島市内〜深入山〜益田〜津和野〜六日市〜岩国〜広島の日帰り津和野お花見300kmツ−リ…