2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深入山〜芸北高原 周遊100Kmクラブツ−リング

先週のクラブツ−リングは、広島県と島根県の県境を走る山岳コース。 自宅からちょと遠いのですが、用事で島根に行くついでがあったので参加してきました。 ルートは下界の猛暑を避け 『戸河内インター 〜 深入山 〜 八幡高原191スキ−場 〜 大佐スキ−場 〜…

コルナゴV1−r装着用にステム一体型カ−ボンハンドル購入

先日、玉津サイクルのご主人と店で話しをしていたら、コルナゴV1−rの納車は8月下旬らしい。 先行予約する際に、ネットで見ていたら納車は9月下旬とあったので、フレ−ム以外のパ−ツは決めずにノンビリ構えていました。 ところが納車迄もう1ケ月を切って…

BICYCLE CLUB9月号にコルナゴV1−r初登場

ネットでコルナゴV1−rの新情報を検索していたら、自転車雑誌のバイクシルクラブ9月号にインプレッションが掲載されているらしい。 あまり自転車雑誌を買わない私ですが、仕事帰りに書店に立ち寄り購入。 発売日は19日になっていますが、この書店に入荷…

久々の安芸灘とびしまクラブ練習会は映画大学?

梅雨でロ−ドバイクに乗る機会が少ない上に、叔父が亡くなったり息子家族が大阪から帰省したりと、ロ−ドバイクに乗る機会が最近めっきり減っていましたが、昨日中国地方も梅雨明け。 久々にとびしま海道クラブ練習会に参加して来ました。 安芸灘大橋を早朝6…

フェラ−リとコラボバイク「コルナゴ V1−r」先行予約完了

超高級スポ−ツカ−で有名なイタリアのフェラ−リがロ−ドバイクを製造? いえいえイタリアの高級ロ−ドバイクメ−カ−のコルナゴが、昔から関係の深いフェラリ−と共同開発したエアロロードバイクです! その名も『V1−r』! コルナゴ史上最軽量のロ−ドバイクであ…