2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飯南ヒルクライム試走(後編)

随分前に飯南ヒルクライムと出雲センチュリーライドの案内が自宅に届いていましたが、封を開けずそのままにしていました。 先日、探し物をしていたら、ふとその封筒が目に留まり、封を開けると6月28日が飯南ヒルクライムの締切日となっています。 飯南ヒ…

飯南ヒルクライム試走(前編)

今日は所要で島根に行ったついでに、飯南ヒルクライムのコースを試走してきました。 下はスタート地点付近の琴引スキー場入口の画像ですが、生憎の雨・・・ スタートする前は霧雨程度だったのですが、途中から本降りになってしまいました。 天気予報は雲のは…

大崎上島クラブツーリング(大崎上島編)

明石港から15分程走り、安芸津→大西フェリーに乗船したのんびりチーム6名と、ホテル清風館で合流。 のんびりチームは、まだ昼食を摂っていなかったので、我々はロビーでソフトクリームを食べながら暫く休憩です。 美味しいアイスですが、量が少ないのがち…

大崎上島クラブツーリング(とびしま海道編)

霧が晴れフェリーが運行できるまで2時間は掛かりそうです。 そこで、小長→明石フェリーに乗船することにしましたが、安芸津港から御手洗の小長港まで約50Kmの距離。 平均時速30Km/hで御手洗を目指します。 途中、安芸灘大橋手前で、先月オープンし…

大崎上島クラブツーリング(前編)

昨日は1カ月振りにYCSCのクラブツーリングに参加。 行先は大崎上島です。 玉津サイクルを8時40分にスタートし、大崎上島行きフェリーの桟橋がある安芸津港に9時過ぎ到着。 ところが、フェリーは朝から濃霧で全便欠航。 霧が晴れるまで暫く掛かりそう…

友人が落車で骨折入院

久しぶりにめったに更新されないスキーの友人のブログを覗くと、Mt.富士ヒルクライム出場に備え、プレアタック中に落車し鎖骨を骨折したとの記事が掲載されていました。 文面は 『4合目でバランスを失い前方宙返り!! 頭から地面に落下し、右肩を強打。 …