2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアテストとバッジテストの検定結果

今シーズン最初のジュニアテストを先週土曜日の2月25日に開催しましたが生憎の雨。(~_~;) 昨シーズンは開催毎に約20名の受検者がありましたが、今回は受験者が4名と寂し〜い検定となりました。 今週末のジュニアテストは天気が良くなればいいのですが…

リフト券が日曜でも超格安1000円デー

私がお世話になっているスキー場のリフト券が今日は日曜ですが、なんと超格安の1000円です。 ゲレンデは沢山のお客様で大賑わいでした。 下の画像はリフト待ちで長〜い行列ができている様子です。 因みに日曜日のリフト券は通常4800円となっています…

スキー場謝恩スノーボード&スキーGS大会リザルト

先日開催したスノーボード&スキーアルペン謝恩競技大会のリザルトを掲載します。 来年も豪華賞品を用意してこの時期開催しますので皆さんでまたご参加下さい。 ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウ…

今日は最高のバッジ検定日和のはずが

今朝起きて外を見るとゲレンデの空は雲ひとつ無い快晴。 早速、スキー学校スタッフこぞって急斜面ゲレンデへ直行。 朝早いので人もまばらな最高の検定バーンとなっています。 ところが、午後になって検定を始める頃から雪が・・・・ ゲレンデコンディション…

今日はスノーボード&スキーアルペン謝恩競技大会開催日

今日は私が競技委員長となりスキー場のスノーボードとスキーのアルペン競技大会を開催しました。 今年は景気が悪いので賞品が集まるか心配しましたが ・当スキー場から来シーズンシーズン券、ペアリフト券、かに5kg、他多数 ・広島プロスキーショップ「ベ…

今週末はスキーとスノーボードのアルぺン競技大会開催

今週土曜日の2月18日は、私がお世話になっているスキー場でスノーボードとスキーのアルぺン競技大会が開催されます。 参加費無料のジャイアントスラローム大会ですが、今シーズンお越戴いたお客さまへの謝恩大会なので、受付で使用済みリフト券と当日リフ…

地元ジュニアレーサー余裕でバッジテスト1、2級連続合格

今週は土曜、日曜連続してバッジテストを開催しましたが、下の画像のように青空が綺麗な最高のバッジテスト日和りでした。 ナイターで開催した土曜日の2級以下のバッジテストには4名の受検がありましたが、地元ジュニアレーサー3名が2級に合格。 その内…

テクニカル・クラウンプライズ開催結果

テクニカル・クラウンプライズテストを昨日から2日間にわたり開催。 クラウンの事前講習は予定通り6名の参加でしたが、身内の不幸等でテクニカルは2名の欠席があり15名となりました。 画像は受検者の皆さんと検定スタッフが開会式が始まるのを待ってい…

スクール若手ホープもロードバイクでリハビリ・スキー復活

我がスキー学校の○平くんがスキー復帰です。 彼は国体に出場した経歴を持ち、一昨年にはテクニカルとクラウンを連続して受検し合格した、我がスキー学校の期待のホープでした。 しかし、その後、腰を痛めスキーを止めていました。(>_ その○平くんが、先日ベ…