2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸灘オレンジライド先導スタッフ(後編)

先導スタッフのミーティングは30分程で終わり 我が愛車フェラ−リを囲んでバイク談義が始まりました。 先導スタッフ一同あまりの軽さに驚きの声!! 現役レーサーの皆さん、貧脚中高年ごときがプロ仕様のバイクを所有していてごめんなさ〜い。・・・(⌒-⌒; )…

安芸灘オレンジライド先導スタッフ(前編)

最近、色々多忙で遅くなりましたが、前編を掲載します。 先導スタッフミ−ティングの集合時間を間違ってしまい、1時間も早く集合場所の「輝きの館」に着いてしまいました。 当然、ミ−ティング会場には誰もいませんが、参加者の受付は50kmと30kmのコ−ス…

とびしま海道オレンジライド先導スタッフ(速報)

今日は安芸灘とびしま海道オレンジライドの先導スタッフとして蒲刈に行って来ました。 自宅を朝6時前に車で出発。 6時半にスタート会場の蒲刈「県民の浜」に到着すると、スタッフ専用駐車場に私の車の他にタケちゃんの車が1台あるだけ。 どうやら二人は時…

造雪開始!!スキ−シ−ズンは直ぐそこです

支配人からスキ−場の造雪本日開始の連絡がありました。 いよいよ広島もスキ−シ−ズン到来ですね。(^O^)下は製氷工場(通称アイスクラッシー)で造られた氷を、薄〜く薄〜くスライスしたフレ−ク(ほぼカキ氷)を、パイプでゲレンデに送り出して出来た雪山の昨…

『サイクルモード2014幕張』に行って来ました(超高級バイク編)

友人との待ち合わせ時間から遅れること約10分。 幕張メッセから遠〜く離れた総武線の幕張駅から、やっとのことでサイクルモード会場に到着すると 開場時間を過ぎても、まだ行列が・・・ 待ちくたびれた?友人と最後尾に並び5分ほどで展示ホ−ルに入ること…

『サイクルモード2014幕張』に行って来ました(前編)

幕張メッセで開催された 日本最大のスポーツ自転車フェイスティバル 『サイクルモードインターナショナル2014』 に行って来ました。 コルナゴV1−rが納車された時に、私が日本スキ−学校校長会で東京に行く話をしたら、玉津サイクルの御主人から「幕張…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(奥様にバレタ〜編)

先日、自宅に帰ると普段は何も置いて無いダイニングテ−ブルの上に、一枚のハガキが目立つ様にデ〜ンと置いてあります。 そして、我が家の奥様から冷た〜く一言「自転車買った?」。(♯`∧´) そうです。 まだ奥様にロ−ドバイクを買ったことを言っていませんで…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(納車編)

金曜日にV1−rの組付け完了のメールが届いていましたが、土曜日から孫のお祝いで大阪。 玉津サイクルも連休は店がお休みです。 その上、今週末は日本スキ−学校校長会出席のため東京で、来週は安芸灘オレンジライドの先導スタッフを務めることになっていま…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(納車速報)

7月に先行予約で注文したコルナゴV1−rがやっと納車されました。 これで私も、ショボいながらも一応フェラ−リ・オ−ナ−の仲間入りを果たすことができました。♪( ´▽`) 只、私の友人の中には「エンジンが付いていないとフェラ−リと認めませ〜ん。」 って言…

初孫の一升餅のお祝い

金曜日に玉津サイクルの御主人から 『玉津サイクルです毎度有難うございます。 V1ーR出来ております。 よろしくお願いします。』 と云うメ−ル。 しかし今週は、某銀行に就職し大阪に住んでいる息子夫婦に昨年生まれた赤ちゃんの誕生日です。 当然フェラ−リ…