安芸灘オレンジライド先導スタッフ(前編)

最近、色々多忙で遅くなりましたが、前編を掲載します。


先導スタッフミ−ティングの集合時間を間違ってしまい、1時間も早く集合場所の「輝きの館」に着いてしまいました。

当然、ミ−ティング会場には誰もいませんが、参加者の受付は50kmと30kmのコ−スと

90kmのコ−スに分かれ始まっています。

今年は90km、50km、30kmの3コースに1100名の申込みがあり、内訳は
90kmコース 850名
50kmコース 200名
30kmコース  50名
だったようです。


この内、90kmと30kmのコースをYCSCメンバー+助っ人の19名で先導スタッフを務めました。
1000名を越える大会ともなれば、天候によってはメカトラブルやパンクが頻発する年もありますが、集団を引き連れている我々先導スタッフは、本部にトラブル発生場所を連絡はしますが修理はできません。
毎年、本部から連絡を受けた玉津サイクルのご主人とシマノのサービスマンが車で移動しながら修理しますが、対応が遅れることも・・・

で、今年はYCSCから優秀なメカニック2名が応援出動しましたが、幸い雨が降らなかったのでパンクが少なく手持ち無沙汰だったようです。
万全な体制にした時ってこんなもんですね。(^。^)
只、スプロケットのロックリング締め忘れによる変速機破壊?のメカトラブルがあったらしい。>_<
良い子はバイクの点検をしてからイベントに参加しましょうね。(^_-)



【後編】につづく ーー>




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8