2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲレンデに待望の雪だ〜

待望の雪だ〜\(^o^)/ ゲレンデが見る見る内に真っ白に♪( ´▽`) ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります! お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると…

スキ−日和りの広島県スキ−指導員研修会

今週はサイオトスキ−場と我がスキ−学校がお世話になっている大佐スキ−場で、SAJ登録指導員と準指導員に隔年参加が義務付けられている雪上研修会です。 暖冬で参加約100名の滑る場所の確保が心配されましたが、週末の寒波でギリギリセ−フ。 ほっと一安心で…

日本スキ−学校協議会スキ−セミナー開催

今日は西日本のスキ−学校の交流と指導力向上を目的に、私が主催責任者となって日本スキ−学校協議会のスキ−セミナーを大佐スキ−で開催。 講師は日本の基礎スキ−界を長年牽引されて来た、ミスター教程こと平川仁彦氏です。 この日は一般客も多い中、同時に広島…

西日本スキ−学校主任研修会

今週は我がスキ−学校がお世話になっているスキ−場のオ−プンですが、SAJ公認スキ−学校に義務付けられいる主任研修会参加の為、兵庫県の奥神鍋スキ−場にいます。 ここのスキ−場のオ−プンは来週からですが、何とゲレンデとレストランを主任研修会専用として解…