2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石見グランフォンド2014私的試走会(後編)

スタート地点の久手海岸を朝7時に出発し、1時間程で本番最初のエイドステーション高山そは道場に到着。 ここに着くまでの風が冷たく寒かったこと・・・・ そば道場から暫く走ると通行止めの看板が・・・ サポートカーのエコニンさんによると、迂回路がある…

石見グランフォンド2014私的試走会(前編)

遅くなりましたが、石見グランフォンド2014私的試走会の様子を掲載します。 自宅からスタート地点の久手海岸まで約200km。 自宅からちょと遠いのですが、スタート時刻が7時で集合6時15分と、朝が結構早い試走会です。 初参加の年は土地勘が無く、…

今週末は石見グランフォンドの試走会

いよいよ石見グランフォンドまで一ヶ月を切りましたが、毎年この時期になると有志により試走会が開催されます。 毎年参加していますが、昨年の試走会でまだ工事中だった天空に向かって一直線に伸びる、下の画像の桜江日和間の新農林道が 開催主催者?のエコ…

シートポストパーツをカーボンレール用に交換

二年前に愛車ビアンキの軽量化の為、チタンレールのサドルから カーボンレールのSelle Italia SLR Kit Carbonio に交換。 レールがカーボンなので、レール断面が円ではなく縦長の楕円になっていました。 一方、サドルを固定するシートポストは、横からレール…

カンパ シャマル初乗りインプレ倉橋→江田島周遊100kmライド

早速、愛車ビアンキに購入したシャマル ウルトラを装着。 走行テストを兼ねて倉橋→江田島周遊100kmツーリングに行って来ました。 昨年の秋、安芸灘オレンジライドで先導車を務めてから約5ケ月振りのロングライド。いつの間にか、道には昨年まで無かったサイ…

アルミホイール最高峰カンパ シャマル ウルトラ購入

ここ2年、タイヤやチェーンなどの消耗品以外のパーツは殆ど交換していません。 愛車ビアンキも購入から5年が経過。 そろそろフレームの購入時期かも・・・ 只、昔から「フレームに金を懸ける余裕があるなら、ホイールに懸けろ」と言います。 鉄製のクロモ…

石見グランフォンド200kmコースにぎりぎりエントリー

スキーシーズンが終わり疲れが出たようです。 スキー学校の営業が終わる頃から体調がすぐれません。 昨年4月5日には元気に津和野日帰り300キロツーリングを敢行していたのですが・・・ さて石見グランフォンドは超ハードなコースとして全国的にも有名。 …