コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(後編)

コルナゴV1−rの一番のセ−ルスポイントは軽量化。
早速、店のロ−ドバイク専用計測器で計量すると、フロントフォークを装着したフレ−ムセットは1500gちょうどでした。

市販の一般的なカ−ボンフレ−ムは、フレ−ム単体が1100〜1300g程度でフロントフォークが600〜800g位です。
V1−rはカタログ上でフレ−ム単体が835gだったので、フロントフォークは665gと言う事になります。
フロントフォークも軽量化を期待していましたが、こちらは余り軽量化はされていないようですね。
ちょと残念・・・



次にV1−rのフレ−ムセットに付属していた部品の紹介です。


ヘッドセットの付属は当然ですが、


コルナゴ純正のシ−トポストと

チェ−ンキャッチャ−が付属していました。

コルナゴ最上位機種C60のフレ−ムセットはシ−トポストが2万5千円で別売りだそうです。
ちょと得した気分。(^_^)



その他にコルナゴ純正の工具が付属していました。
V1−rのBBはC60で採用している機構と同じ、フレ−ムにダメ−ジを与えない独自のアダプター「スレッドフィット82.5」が出荷時から挿入済みです。

そのアダプター専用の工具だそうです。



さて、入荷が遅れている下の画像のコルナゴ純正のダイレクトマウントブレーキですが、12月中旬の入荷が確定。

結局、玉津サイクルの御主人のご好意で、入荷するまで店でシマノのダイレクトマウントブレーキを仕入れ、仮付けして戴ける事になりました。

お陰で、下の画像の組み付け中のV1−rが、今週中には組み上がることになったものの、今週末は家の用事で大阪です。
V1−rを今週引取りに行けるか微妙・・・
しかも翌週は日本スキ−学校校長会出席のため東京です。
フェラ−リの初乗りは、当分お預けになるかも・・・^_^;





★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8