2014出雲センチュリーライド【後編】

『加茂ラメ−ル』を出てから山岳地帯を走ること2時間弱。
11時丁度に第3チェックポイントの『サテライト山陰』の駐車場に到着。
チェックシ−トに通過サインを済ませ

エイドステーションで補給食の

紫蘇の巻き寿司とバナナ戴きました。

トイレは受付から遠〜く離れた競輪場外車券売り場『サテライト山陰』の中。
我慢してそのままスタートし

大根島にある第4チェックポイントの『松江市八束町支所』に11時55分到着。

通過チェックシ−トにサインを済ませ

補給食のワカメ入り素麺を戴きましたが、なんと!お代わり自由。

ガッツリ2杯目を戴いた後は、走っている間にすっかり忘れていたトイレを八束町役場で済ませて出発。

役場を出て間もなくすると、豊川悦司綾野剛によるダイハツ『タント』のテレビCMで有名なった『ベタ踏み坂』を横に眺めながら、次のチェックポイントを目指します。

この橋は5千トンクラスの船が橋の下を航行できるよう、この様に急勾配の橋になったそうです。
それでも平均斜度は7度ほどの橋。
貧脚中高年の私が言うのもなんですが、最大斜度10度以上の激坂を上るのが当たり前のヒルクライマ−にとっては普通の坂です。
軽自動車にとっては激坂なんでしょうね〜
と、こんな事を書いたら、タントに乗っている皆さんに「お前が普通じゃない。(♯`∧´)」とお叱りを受けそうですが・・・(^_^;)

因みに橋の本当の名称は絵島大橋です。
あのCMが放送されてから、其れまで見向きもされなかった橋が観光スポットになったそうです。
この日も観光客らしき団体が橋をバックに記念撮影をしていました。

ベタ踏み坂を過ぎ、島根半島の海岸沿いのアップダウンを1時間ほど走ると、

最終チェックポイントの『マリンゲ−トしまね』に13時15分到着。

エイドステーションでは

サザエ飯と

ワカメ汁に

デザートのイチジクを戴きながら15分程休憩。

ゴ−ルの松江イングリシュガ−デンには14時20分に到着し、受付で160Km完走のご褒美『チョコクッキーアイス』と『完走シ−ル』を戴きました。



最後に大会スタッフ並びに関係者の皆さんお疲れ様でした。
今日、NPO法人サイクリストビューのフェイスブックを覗いたら、イタリア代表のレプリカジャ−ジを着たスタ−ト直後の私の姿が写っていました。
大会で走行中の自分自身を撮ることが無いので記念になります。
有難うございます。
また近隣の皆さん、沢山のご声援有難うございました。
来年も声援宜しくお願い致します。m(._.)m


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8