2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベロカフェの茶道水&イタリアン・グルメライドに参加回答

ベロカフェ『voyAge』から茶道水&イタリアン・グルメライドの招待状が届いていましたが、当日の降水確率60%・・・>_< 3週連続のロングライドに疲れも溜まっていたので迷っていましたが、結局参加で回答。 愛車ビアンキと フェラーリの ふる里の味を堪能…

流石に広島県サイクルロードレ−スの応援は車で

昨日、広島県中央森林公園で開催された広島県サイクルロードレ−スに、クラブメンバーが実業団登録チーム バイオガイアの選手として出場。 流石に昨日は、自走で応援に行く気力も脚力も残っておらず、車で応援に行って来ました。 大会コースは1周が12.3km。 …

3週連続200kmライド達成

昨日、懲りずにまたベロカフェ主催のツ−リングに自宅から自走で参加。 今回は走行78kmのイージー・うどんライドらしい。 と言いつつ集まったメンバーによっては、クレージー・ライドっていうのは良くある話。 若干の不安はありましたが、今回は始終和やか…

ベロカフェ主催のうどんライドに今週も往復110km自走参加

先週のベロカフェ『voyAge』主催のス−パー・ステーキライドをス−パーグルメライドと勝手に思い込み、往復110kmを自走で初参加。 ところがベロカフェをスタートするやいなや、いきなりヒルクライム&ハイスピードのス−パー・ハードライド。 結局80kmを走…

TVインタビュ−を受けてもオールカットされ放送・・・

TSSがベロカフェ『voyAge』をTV取材した様子が、今日夕方放送されていました。 実はこの時、私もインタビューを受けたのですが、絵ズラが悪くオールカット。(笑) それでも私がTV画面右側に写って放送されているところを、知人が写メしたのが下の画像です。…

ビアンキBBセラミックベアリングの寿命か?

今日は玉津サイクルさんに、愛車フェラーリのコンポをレコードからス−パーレコードRSに組み替えのため預けに行ってきました。 只、愛車ビアンキが先日のスーパー・ステーキライドからBB辺りにキリキリと異音が・・・ ビアンキを購入してからオーバーホー…

貧脚ヘタレがプロ仕様のス−パーレコードRSを衝動買い

全国のロードレーサーの皆様。 貧脚ヘタレの分際で、カンパニョーロのプロ仕様コンポ、ス−パー・レコードRSを衝動買いして、すいませ〜ん。m(._.)m RSはプロ選手のためのレーシング・スペックの略だそうです。 最近、周りはこんな私を見て『それはもう病気だ…

ス−パー・ステーキライドに往復110km自走で参加

今日はベロカフェ主催ス−パーステーキライドの開催日。 我がスキー学校元スタッフのコーへー君にそそのかされ往復110kmを自走で参加して来ました。 ス−パーステーキライドのス−パーはス−パーグルメツ−リングと思っていたのですが、 何と!ス−パー・ハードラ…

フルカ−ボンサドル山岳200km走行プチインプレ

コルナゴ至上最軽量フレ−ムのV1−r購入に合わせ、 サドルも究極の軽量化を目指し、重さ96gのフルカ−ボン製を購入。 因みに250〜350gが一般的なサドルの重さです。 しかし、石見グランフォンドのような山岳地帯ばかり200km走る大会ともなると、…

石見グランフォンド2015フェラーリ初陣完走

ちっと大げさですが、今回は愛車フェラーリの初陣となる大会です。 スタートアーチ横の一等地を確保するため早朝に到着し 朝7時15分に第2グループでスタート。 まずは大代の第1エイドステーション高山そば道場に8時15分到着。 何時もながらロードバ…

石見グランフォンドに備えフェラーリをプチ改造

いよいよ石見グランフォンドが明日に迫ってきました。 でフェラーリのカ−ボンホイ−ルをセラミックベアリングにプチ改造。 只、今日から明日にかけて大会会場周辺は雨の予報が出ています。 雨ならアルミホイールを装着したビアンキの出番。 フルクラム製セラ…