初孫の一升餅のお祝い

金曜日に玉津サイクルの御主人から
『玉津サイクルです毎度有難うございます。
V1ーR出来ております。
よろしくお願いします。』
と云うメ−ル。


しかし今週は、某銀行に就職し大阪に住んでいる息子夫婦に昨年生まれた赤ちゃんの誕生日です。
当然フェラ−リの初乗りはお預け・・・
孫の一升餅のお祝いに大阪へ行ってきました。


我が家にとっても、息子の嫁の実家にとっても初孫です。
まずは息子夫婦が住むマンションから数分の、リーガロイヤルホテル大阪の

一室を借りて、両家揃って豪華な?祝いのお食事会。

それから、息子家族が住むマンションに歩いて移動。
この日の為に、お嫁さんが綺麗にデコレ−ションで飾り付けをした部屋で

孫娘にとっては有り難迷惑の「一升餅の儀式」の始まりです。

案の定、一升餅を入れたリュックを担がされた途端、大泣きでした。(⌒-⌒; )




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8