2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒瀬町の『エコキャラバン隊』に参加(後編)

広町から黒瀬町までの国道375号は、急な上りで交通量が多く、排気ガスも酷いイメージが・・・・(;゚Д゚) 黒瀬町の友人に相談すると「呉⇔東広島自動車道が開通して国道375号はガラガラ」との返事。 で、広町から国道375号を上ると、車は少なく排気ガス…

黒瀬町の『エコキャラバン隊』に参加(前編)

昨日、東広島市の黒瀬町で開催された『エコキャラバン隊』に行ってきました。 脱地球温暖化の活動を行っている「エコINNくろせ」が 『身近な所への移動は自転車を利用し、無駄なガソリンを使わないようにしましょう。』 と地球温暖化防止を呼びかけながら…

洗濯して縮んだお札は使えるのでしょうか?

押入れから秋物のトレーニングジャージを取り出し着てみると、ポケットの中からクシャクシャの千円札が出てきました。 これはラッキー!!と喜んだのも束の間。 クシャクシャのお札を伸ばしてみると縮んでいます。 画像の上が普通の千円札で、下が縮んだ千円…

今シーズン最後の子供インラインスケート教室

毎週行事続きでインラインスケートを暫く履いていませんが、久ぶりに子供インラインスケート教室に行ってきました。 いつもは飽きさせないように、子供たちを遊ばせながら和やかムードのインラインスケート教室ですが、今日は今シーズン最後です。 上級クラ…

第8回小林平康オフイメージトレーニング開催(後編)

第1回目から毎年参加していますが、8回目となる今年のテーマは「スキーが上達した人に共通する要素」です。 まず午前中は、上達できない人は滑るポジショニングが悪いということで、ペアを組んだり ストックを使ったりして 上達した人のポジションをイメー…

第8回小林平康オフイメージトレーニング開催(前編)

今年もスポーツプライズ代表小林平康氏による陸上でのスキートレーニングが、広島のビッグウエーブでスキープロショプ「ベルグシロー」さん主催で開催されました。 只、鈴鹿8耐迄あと1ケ月ほどしかありません。 チームの足を引っ張らないように、大会まで…

安芸灘とびしまオレンジライド試走会(後編)

説明会が終わると、フルコースチームと観光案内チームに分れ県民の浜をスタート。 まずは上蒲刈島を周回です。 次に今年からエイドステーションとなる大崎下島の豊中学でトイレの場所など確認。 そしてサイクリストで賑わっていた愛媛県の岡村島を周回した後…

お陰さまでブログアクセス件数11万1千百11

いつも自己満足なブログをご覧戴きまして有難う御座います。 皆様のお陰で、ブログのアクセス件数が先程『111111』になりました。 ヽ(´ー`)ノバンザーイ 今日は、何か良いことあるかも???? アイフォン5を購入したお陰で、何時でも何処でも簡単に画…

安芸灘とびしまオレンジライド試走会(前編)

今日はサポートライダー参加必須?の「安芸灘とびしまオレンジライド」試走会に行ってきました。 いつもは集合場所の安芸灘大橋まで車ですが、3日連休で明日もお休みです。 そこで、今日は自宅から自走で行くことにしました。 7時前に自宅を出て24km程…

江田島周遊80kmグルメツーリング(武相荘編)

久しぶりにYCSCのクラブツーリングに行ってきました。 集合場所は音戸大橋の 袂にある「ドラマ館」。 NHK大河ドラマ「平清盛」のロケで使った衣装や小道具が展示されている展示館ですが、画像は9時の開館を待つ行列です。 集まった参加者はサポート…