2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コルナゴV1−rの入荷が更に半月遅れ

今朝、サイクルクラブの朝練に行ったついでに玉津サイクルに立ち寄ると、ご主人からまたまた爆弾発言。!! な・な・なんと 『メ−カ−から連絡があって、9月中旬の入荷予定だったコルナゴV1−rが、更に遅れ9月末の入荷になりました。』 との事です。 どう…

出雲センチュリーライド2014のゼッケン引換証届く

昨日、出雲センチュリーライド2014の開催要項の入った封筒が自宅に届きました。 何時の通り、中にはゼッケン引換証、大会要項、温泉優待割引等のチラシが入っていましたが、気になるのはゼッケン引換証の番号です。 今年は『393』。 とても覚え易いナ…

コルナゴV1−rの入荷が半月遅れに

先日、玉津サイクルのご主人に 『V1−rに装着するコルナゴ製?のダイレクトマウントブレーキの値段は幾らですか?』 と尋ねたら 『メ−カ−からまだ連絡がありません。』 との返事。 ご主人いわく 『ダイレクトマウントブレーキを製造していないカンパニョ−…

厳しい朝練の後は娘の車選びのお供

大学を今年3月に卒業し、地元某バンクに就職した娘が、車を買いたいと言い出しました。 高価なロ−ドバイクを買ったばかりで私は金欠。 と言っても支払いはまだですが(笑) 購入資金を出して欲しいと、せがまれたらどうしよう・・・ と思っていたら、自分でロ…

コルナゴV1−r装着用のペダルはスピードプレイ

コルナゴV1−r用の購入パ−ツも残すはコンポとペダルだけになってきましたが、懐具合がいよいよ寂しくなってきました。 そこで、ペダルはビアンキ用としてスキ−シ−ズン中に購入したスピードプレイを装着することにします。 春先にビアンキからルックのカ−ボ…

フェラーリのクラシックカーが39億円で落札

今朝、テレビの二ュ−スを見ていたら、フェラーリのクラシックカーが自動車のオ−クション史上最高値の39億円で落札されたとか(; ̄O ̄) 下が、その米国カリフォルニア州で開催された「ボナムズ」主催のオークションに、イタリアの農家が出品した1962年…

サイクルクラブメンバーとTV出演

先日、YCSCの掲示板に 『8月16日〔土〕YCSCのスミさんがRCCテレビの取材を受けます。 もちろん、自転車関連です!!という事で、うちのメンバーとサイクリングという設定なので、YCSCの赤ジャージを着て16日、朝9時安芸灘大橋入り口駐…

コルナゴV1−r装着用にコルナゴのカ−ボン・ボトルケ−ジ購入

コルナゴV1−r装着用に、先日購入したカ−ボンサドルに続き、今度はコルナゴのカ−ボン製ボトルケージをペアで購入です。 その重さは23.9gと 22.2g。 現在、ビアンキに装着しているカ−ボンボトルケージも軽量ですが、 25.3gと 25.9gです。 …

2014出雲センチュリーライド申込締切りギリギリエントリー

出雲センチュリーライドの申込み締切りは、昨年が8月10日で今年は8月8日の締切りです。 2010年は9月1日が締切だったのですが・・・ 今年の大会要綱は以下の通り。 開催日時 9月14日(日)7:30〜 (前日受付)9月13日(土) 16:00〜22:00 受付・ス…

ケルビムのクロモリフレームが疲労骨折?

YCSCの朝練が終わり、玉津サイクルで雑談していると、見覚えのある真っ赤なケルビムのクロモリバイクが運び込まれてきました。消防士の方が通勤用に特注した総額60万円もするフルオ−ダ−の高級バイクです。 近寄って見ると、な・な・な・何んと!シ−ト…

コルナゴV1−r装着用にフルカ−ボンサドル購入

先日購入したステム一体型カ−ボンハンドルに続き、コルナゴV1−r装着用としてコルナゴのフルカ−ボンサドルを購入。 早速、自宅に届いたサドルを計測してみると、その重さは、な・な何と96.2g。 ロ−ドバイクのパ−ツは、カタログ表示より重いのが常識??…