第15回ビギナーズ・トライアスロンinグリンピア大会スタッフ出動要請

昨日、ビギナーズ・トライアスロンinグリンピアが開催されました。
この大会は、YCSCが地域振興とトライアスロンの競技人口拡大を目的に毎年開催している大会です。
大会は9月7日の一日だけですが、前日に競技会場の設営があるので、クラブメンバーに2日間の出動要請。

只、山岳地帯や海沿いのアップダウンを160km走行する出雲センチュリーライドが来週に迫っています。
今年の夏は毎週休日になると雨に振られ、あまり長い距離を走っていません。
大会前に少しは長い距離を走り込んでおきたいところですが、今週はビギナーズ・トライアスロンの大会スタッフ出動要請でロングライドの時間がありません。
で自宅から会場のグリンピア安浦まで往復80Kmを、車で毎年2日間通っていましたが、今年は愛車ビアンキで2日間を自走することにしました。



一日目の会場準備は、午後からなので自宅を10時過ぎに出発。
途中で玉津サイクルに寄ってからのんびり会場に行きましたが、2日目は集合が朝7時です。
夜明け前の朝5時過ぎに、ライトを点灯し自宅を出発。



集合時間の7時前に無事到着しましたが、既に皆さん準備を始めています。

プールも準備が完了し、選手や選手の家族がプール横の休憩所に荷物を運んでいます。

受付も準備が完了。
続々とやって来る参加者に受付嬢は大忙しです。

8時50分から開会式が始まり

来賓の挨拶や公式審判員による競技ルール等の説明が終わると、地元小学生3選手による力強い選手宣誓。

最後に福元哲朗プロを囲み、参加者全員の集合写真を撮って開会式は終了です。

いよいよ競技開始。
大会スタッフの我々は、競技が始まると写真を撮る暇などありませんが、休憩時間に中学生クラスの選手に併走する福元プロのランをパチリ。
福元選手は先週カナダで開催された世界トライアスロン選手権に日本代表として参加。
一昨日、日本に帰国し、その足でこの大会のために駆けつけくれました。

中学生のクラスが終わると昼食タイム。
大会スタッフは全員ボランティアなので2日間の報酬はこの弁当のみで〜す。^^;

参加者がもっとも多く距離も長い大人のクラスが12時20分から始まり

14時過ぎ最終ランナーのゴ−ルで全競技が終了です。
それから皆さんお待ちかねの折り畳み自転車など豪華賞品が当る大抽選会。

昨年、小学生の女の子が当選した自転車は、今年は若い男性選手がゲットしていました。(^_^)v



さて、この大会が終わると来週は出雲センチュリーライド。
今月は忙しい週末が続きます・・・・・(^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8