造雪開始!!スキ−シ−ズンは直ぐそこです

支配人からスキ−場の造雪本日開始の連絡がありました。
いよいよ広島もスキ−シ−ズン到来ですね。(^O^)

下は製氷工場(通称アイスクラッシー)で造られた氷を、薄〜く薄〜くスライスしたフレ−ク(ほぼカキ氷)を、パイプでゲレンデに送り出して出来た雪山の昨年の画像。


この大きな雪山も気温が高いといくら造っても、アッと言う間に溶けてしまいます。
幸い数日前から12月中旬の寒さが続いています。
この寒さが続いてくれることを祈るところですが、明後日は安芸灘オレンジライド。
先導スタッフとしては暖かくなって欲しい気持ちもあり複雑・・・(⌒-⌒; )



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8