2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルビン通勤仕様クロモリバイク(続編)

先日、玉津サイクルさんに行ったら、以前ブログに掲載したケルビンの通勤仕様クロモリバイクが、組立を完了していました。 装着されていなかったハンドルは、クロスバイク用でタイヤもパンクの少ないチューブレスとなっています。 通勤に拘った特注仕様に感…

拘りの竹林ロードバイクは60万円也

先日、コルナゴの150万円バイクを紹介しましたが、その隣に展示されていた竹林ロードバイクの画像がカメラに残っていたので紹介します。 このバイクの持主は若いお寺のご住職で、150万円のコルナゴの持主と同級生だそうです。 裏にシマノのクリートを…

JTB主催"安芸灘とびしま海道オレンジライド2011試走会"(後編)

今週は祭日が多く営業日が3日しかありません。 仕事に追われ、昨日も深夜1時前の帰宅・・・・ 今日は先週の連続ロングライドと仕事の疲れを癒すためロードバイクはお休みにします。 でも、掲載が遅くなったこのオレンジライド試走会の後編を書き、暫くして…

出雲路センチュリーライド当日(後編)

出雲路センチュリーライドのホームページを見ると590名のエントリーがあったのですが、雨の予報で85名が不参加だったようです。 少なくとも私がゴールするまでは、薄日のさす快適なロングライドだったので、不参加された皆さん勿体なかったですね。 只…

JTB主催"安芸灘とびしま海道オレンジライド2011試走会"(前編)

今日は、JTB主催の“安芸灘とびしま海道オレンジライド2011″の試走会に行ってきました。 実は練習部長からこの話があった時、出雲路センチュリーライドの翌日なので、多分、朝起きれないだろうと断っていました。 ところが、安芸灘大橋の集合時間が8…

出雲路センチュリーライド当日(前編)

雨が心配された出雲路センチュリーライドですが、前日からの雨が朝方には止み、虹が出できました。 その出雲路センチュリーライドの目標ゴールタイムを今回14時としていましたが、目標時刻にゴールできませんでした・・・ この大会は160kmのコース設…

”出雲路センチュリーライド”の目標タイム

いよいよ、出雲センチュリーライドが明後日に迫ってきましたが、昨年までのようなプレーシャーは全くありません。 今年は毎週のようにYCSCの練習会などで100〜150kmを走行しており、昨年迄とは練習量が全く違います。 それに、今年は大会コース…

ビギナーズ・トライアスロン会場展示の150万円コルナゴEPSに試乗

ビギナーズ・トライアスロンinグリンピアの大会準備が完了し、開会式まで暫く時間があります。 そこで、会場に展示されているイタリア製ロードバイクのコルナゴEPSに試乗しました。 このバイク、なんと150万円もするバイクですが、まだ組立てホヤホヤ…

第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリンピア(後編)

大会役員はグリンピア安浦に朝7時集合です。 朝5時半起きで現地に到着すると皆さん準備を始めており、準備が完了したラン担当の皆さんがミーティングを始めています。 プールも準備が完了し、選手や選手の家族がプール横の休憩所に荷物を運んでいます。 私…

第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリンピア当日(前編)

今年からYCSCの練習会で一緒に走っているイリ○くんがビギナーズ・トライアスロンで、F1クラス1位、総合で準優勝しました。 下は招待選手の世界トライアスロン選手権5位の福元選手と総合準優勝の記念に写した2ショット画像です。 大会の様子は画像を…

第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリーンピア大会準備

今日は午後から第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリーンピアの大会準備です。 只、出雲センチュリーライドが来週に迫っています。 練習部長から朝練の誘いがあったので、玉津サイクルに朝8時半集合し、練習コースを40kmほど走ってきました。 朝練…

2011出雲センチュリーライドのゼッケン引換証届く

2011出雲センチュリーライドのゼッケン引換証が届きました。 手引き書によると、昨年より若干少ないものの今年も約600名の参加者があったようです。 同封の小さなコースマップでは昨年とコースの違いが分かりませんが、出雲センチュリーライドのHP…

とびしま海道サイクルトレイン・モニター運行(後編)

今日の中国新聞に昨日のサイクルトレインの記事が掲載されていました。 下は7歳から上は77歳まで幅広い層から参加があったようですね。 さて、そのサイクルトレインを下車してからのモニターツアーの様子ですが、ガイドツアー参加者以外はグループや単独…

とびしま海道サイクルトレイン・モニター運行(前編)

今日は、10月下旬から11月末に掛けて運行される”安芸灘とびしま海道サイクルトレイン”に備えモニター列車が運行される日です。 我々YCSCメンバーも、モニター列車に乗客された皆さんをロードバイクで案内するツアーガイドの予行演習をしました。 サ…

ケルビムのクロモリ通勤仕様バイクは60万

台風の風が治まってきたので、夕方からビアンキのブレーキシュー交換に玉津サイクルへ行ってきました。 すると店の奥に、組立途中の高価そうなクロモリバイクが見えます。 世界的にも有名な日本のケルビム製クロモリバイクです。 フレームには匠の自信と誇り…

第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリーンピア役員要請

9月11日(日)にビギナーズ・トライアスロンがグリーンピア安浦で開催されますが、玉津サイクルのご主人から7月下旬に役員の要請があり承諾の返事をしていました。 そして一昨日、玉津サイクルから大会役員の駐車許可証が自宅に送られてきました。 通常…