2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はパウダースノーが期待できるかも

下の画像は12月29日(木)23時現在のスキー場です。 昼間はミゾレ混じりの雪がでしたが、夜になって積もりそうな雪に変わってきました。 明日はパウダースノーのスキー場で滑れるかも。(^-^♪ 年末忙しい時期ですが、皆さんのお越しお待ちしてま〜す。m(_…

サンタがスキースクール

今日はクルスマス・イブ。 スキー学校のスタッフもサンタに扮してレッスンです。 そのサンタがレッスンの合間に配るお菓子のプレゼントに、ご来場のお子さんは大喜び。 明日もお子さんにプレゼントするお菓子の詰め合わせを沢山用意しています。 スクールス…

チャンピオンコースのオープン間近

只今、12月23日(金)の23時45分です。 現在、スキー場は下の画像のとおり雪が降っています。 あと20〜30センチ積もれば、25日には急斜面コースのチャンピンもオープンする予定です。 皆さんのお越しお持ちしていま〜す。m(__)m ★ブログのランキ…

スキー指導員研修会(広島会場)

昨日から今日にかけて、広島県スキー連盟が主催する指導員研修会の雪上研修が、広島県の2つのスキー場に分れ開催されました。 その研修会場となった私がお世話になっているスキー場には、スキー100名とスノーボード30名の指導員と準指導員の皆さんが振…

明日からスキー場は指導員研修会

今週はスキー学校がお世話になっているスキー場で、広島県スキー連盟が主催する指導員研修会が開催されますが、スキー場に積もった天然雪が水曜日には消え、人工雪だけのゲレンデになっていました。 研修会参加の皆さん、日頃の行いが良いようです。 この研…

平川セミナーは宇宙遊泳

今日はスキー学校が主催する平川仁彦氏のスキーセミナーです。 参加者の皆さん、日頃の行いが良いようです。 ゲレンデは金曜日から降っていた雪も止み、最高のコンディションになりました。(^-^)v このセミナーで、平川氏が我々に求める滑りは「薄氷の上をそ…

スキー場に待望の天然雪

天気予報どおり待望の雪が降りました。\(^O^)/♪ 日曜日は雪が止み、スキー場は最高のコンディションになりそうです。(^-^)v 今週の休日は白銀の世界でスキーを楽しみませんか。 皆さんのお越しお待ちしてま〜す。 ★ブログのランキングに参加しています。(^…

スクール主催で平川仁彦スキーセミナー開催

今週の日曜日は、スキー学校主催で平川仁彦氏をお招きし、スキーセミナーを開くことになりました。 平川仁彦氏は ・元S.A.J.デモンストレーター ・元浦佐スキー学校校長、八海山スキースクール代表 ・元S.A.J.常務理事 ・全日本スキー教程など、著書多数 ・…

いよいよスキー学校開校です

スキー場は、昨日オープンしましたが、スキー学校は今日、朝9時30分より総会を開いて、いよいよ開校です。 総会にスクールスタッフ約50名の半数が仕事や家庭の事情で出席できませんでしたが、下は出席したメンバーで今年度の指導員研修会のビデオ映像を…

いよいよ明日は初滑り

いよいよ、今週からスキー学校オープンです。 スキー学校の準備は、先日ほぼ完了しましたが、自分自身の準備を全くしていません。 家では邪魔物扱いになっている、大回転競技用、基礎スキー大回り用、基礎スキー小回り用、初心者レッスン用のスキー4台を、…