2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はテクニカル・クラウンプライズの開催日(検定本番編)

いよいよテクニカル・クラウンプライズの検定本番です。 受付を朝8時に開始。 テク二カルの受検者が前日の事前講習から1名減となったものの、検定日程を昨年より一週間早めた効果?か、対前年比倍増の18名の受検者がありました。 そして驚くなかれ、今年…

今週はテクニカル・クラウンプライズの開催日(初日編)

今週は我がスキー学校主催のテクニカル・クラウンプライズの検定開催日。 クラウンプライズに4名とテクニカルプライズに15名の合計19名の受検者がありました。 初日の事前講習はクラウン班の講師を主任教師が勤め、受検者の多いテクニカルは私が総括責…

RCCカップ大会役員

1月14日と15日に瑞穂スキー場で冬季国体(GS)広島県予選とRCCカップが同時開催されましたが、県連より大会役員の要請があったので行ってきました。 大会役員は朝7時30分に瑞穂スキー場集合。 先ずスタート台を設営し 続いて旗門の設営。 この日は強風で旗門の…

初滑りはレーサー気分

明けまして御目出度う御座います。m(_ _)m 何時もたわいの無い独り言にご付き合い戴き有難うございます。 今年もつたないブログですが、昨年に引き続き宜しくお願い致します。 さて、昨年は年末に雨が降り全面滑走可にはなっていたものの、雪がちょと少な目…