2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はスノーフェスティバルin北広島

今週は私がお世話になっているスキー場でスノーフェスティバルin北広島が開催されます。 今日がクロスカントリーの大会で、明日アルペンスキーとアルペンスノーボ−ドの大会です。 我がスキー学校もファミリースキー教室を担当し北広島町に貢献。 明日はきた…

2015テクニカル・クラウンプライズテスト開催

快晴の下、我がスキー学校が主催するテクニカル・クラウンプライズテストを昨日開催。 申込みは16名でしたが、前日の事前講習で転倒による怪我や検定辞退等により クラウンとテクニカルを合わせ13名の受検となりました。 一般スキーヤ−の皆さんにご迷惑…

今日は最高のスキー日和

今朝、スキー場の気温はマイナス8度。 この冬一番の冷え込みとなりました。 空には雲一つ無い最高のスキー日和です。 勿論、この滅多に無い機会を逃す筈がありません。 朝一でチャンピオンゲレンデに直行! 快晴の下、人気の少ないゲレンデは最高でした。♪(…

2015RCCカップ

昨日、RCCカップの大会役員でMIZUHOスキー場に行って来ました。大会には我がスキー学校がお世話になっているスキー場をホ−ムゲレンデにしている杉原選手の他、多数の選手が参加。 下が前日の国体広島予選でダントツのタイムで優勝した杉原幸大選手の1本目…

三連休中日はスキー日和

三連休中日の今日は快晴。 スキ−場は最高のコンディションです。 今夜から寒波襲来のようです。 この機会をお見逃しなく。 自宅を今から出ても、今夜はナイター営業もやっているのでたっぷり滑れます。 スキ−スク−ルスタッフ一同、皆様のお越しをペンギンさ…

ペンギンさんがスキ−場にやって来ました

鳥インインフルエンザで来場が心配されましたが、スキ−場にペンギンさんが今年もやって来ました。 今年はソリに乗っての登場。 名前は『つばさ』と『ななみ』です。 皆様のお越しお待ちしてま〜す。(^^)/~~~ ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ …

正月は下界も山も雪景色

我が家での正月は元日の1日で終了です。 自宅を今朝5時に出ると広島市内の街並みは、雪がチラつき薄っすら雪化粧。 下界の気温は0度でしたが 山間部はマイナス4度まで下がり スキ−場は最高のコンディションになりました。 ナイター営業も今夜から始まり…

自宅で7年ぶりの正月

明けましておめでとう御座います。 毎年、年末年始はスキ−場で迎えていましたが、今年は息子夫婦が初孫を連れて大阪から帰って来るので、自宅で7年ぶりに正月を迎えました。只、今朝大阪から車て帰ってくる予定の息子家族が雪で遅れているようです。(⌒-⌒; )…