2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白銀復活

今朝の気温マイナス3度。 クリスマスに降った雪は 昨日の雨で完全に消えましたが 昨夜からの雪で白銀の世界が復活で〜す(^O^☆♪ ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーショ…

スキー場もやっとホワイトクリスマスに

昨夜からの雪で、ゲレンデに銀世界が復活!!やっとスキ−場もクリスマスらしくなってきました。(^O^♪ でスク−ルスタッフも、スキー場にお越しの皆さんにサンタクロースになってお菓子をプレゼント。 サンタからの思い掛けないクリスマスプレゼントに皆さ…

今年も大佐で指導員研修会開催

今週はサイオトスキ−場と我がスキ−学校がお世話になっている大佐スキ−場で、SAJ登録指導員と準指導員に隔年参加が義務付けられている雪上研修会です。 北は大雪のようですが西日本は昨年に引続きの暖冬で、参加約100名の滑る場所の確保が心配されましたが…

SAJ主任研修参加

12月10日から我がスキ−学校がお世話になっているスキ−場のオ−プンでしたが、全日本スキ−連盟公認スキ−学校に義務付けられいる主任研修会参加の為、兵庫県の奥神鍋スキ−場に行ってきました。 ここのスキ−場のオ−プンは来週ですが、主任研修会専用ゲレンデ…

今日はスキ−学校開校準備

いよいよ来週からスキ−場のオ−プン。 アイスクラッシャーがフル回転で造雪しています。 でスキ−学校も来週のオ−プンに備え、今日は控室の清掃とスク−ルの総会です。 スキ−場に朝7時到着すると気温3度。 バケツに氷が張ってはいたものの、もう少し寒さが足…