スカイツリーからの初めての眺望

ちょっと日が経ちましたが、先日、日本スキー学校協議会に出席したついでにスカイツリーを見物したので、その様子を掲載します。


昨年も全日本スキー学校校長会のついでにスカイツリーを見学しようとしましたが、秋の行楽シーズンと重なり展望予約が取れませんでした。
そこでホテルを朝6時起きで当日受付けカウンターに行ったところ、なんと!強風で終日営業中止の掲示

さほど強風でも無かったのですが・・・・
止む無く帰りの新幹線の予約時間まで、サイクルショップに立ち寄り暇を潰してから帰宅。


先月、この話を妹夫婦にしたところ、妹夫婦もスカイツリーに上がったことが無く、一緒に展望予約をしてくれることになりました。
で今年は池袋の妹夫婦のマンションに泊まり、朝8時迄の〜んびり寝てから9時過ぎスカイツリーに到着。
4階受付カウンターで10分ほど並び予約チケットを搭乗券と交換し、

次にディズニーランドのアトラクション入口のようなエレベーター搭乗フロアで、20分ほど行列に並び天望デッキ行きエレベーターに搭乗。

そのエレベーターを降りるとまた行列です。
天望デッキを行列に30〜40分並んで1周すると、天望回廊行きのエレベーターにやっと搭乗。

約1時間かかって最上階の天望回廊に上がることができましたが、料金はちょっとお高く大人お一人様3600円也。
ちょっと気軽に家族で上がれるお値段ではありませんね。


さて肝心の眺望ですが、この日は幸い風もなく雲一つない晴天。
残念ながら天気が良すぎて?霞が掛かかり遠くの富士山は見えませんでしたが、強風で上がれなかった昨年のことを思えば大満足です。
下は品川方面ですが東京タワーが下に見えます。

こちらはスカイツリ−が立っている墨田区周辺。
画像中央が浅草寺です。

最後に天望フロアの床ガラス。
ガラスの上に立って下を覗くと、あまりの高さに一瞬足が竦んでしまいました。
若い頃ハングライダーに乗っていたので、高いところは慣れているはずなんですが・・・σ(^_^;)



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8