2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(後編)

コルナゴV1−rの一番のセ−ルスポイントは軽量化。 早速、店のロ−ドバイク専用計測器で計量すると、フロントフォークを装着したフレ−ムセットは1500gちょうどでした。 市販の一般的なカ−ボンフレ−ムは、フレ−ム単体が1100〜1300g程度でフロント…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(梱包編)

入荷予定から3ケ月遅れでやっと入荷したコルナゴV1−rですが、それでも玉津サイクルの御主人が、写真撮影用を無理やりメ−カ−から融通して貰った貴重なフレ−ム。 一般ユーザー向けとしては日本第1号となるV1−rのようです。 従って、一般ユーザー向けは…

コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(速報)

フェラ−リがキタ〜\(^o^)/ 7月に8月入荷予定の先行予約で注文したものの、その入荷予定から遅れること3ケ月。 コルナゴがフェラ−リと共同開発した2015年モデルのV1−rが、やっと玉津サイクルに入荷しました。 インターネットに掲載されていた下の…

スカイツリーからの初めての眺望

ちょっと日が経ちましたが、先日、日本スキー学校協議会に出席したついでにスカイツリーを見物したので、その様子を掲載します。 昨年も全日本スキー学校校長会のついでにスカイツリーを見学しようとしましたが、秋の行楽シーズンと重なり展望予約が取れませ…

日本スキ−学校協議会の役員会出席

一昨日、東京の連合会館で開催された日本スキ−学校協議会に出席してきました。 朝6時起きで広島7時37分発の東京行き新幹線に乗車。 名古屋を通過して1時間ほどすると、富士山が初冠雪で八合目辺りから白くなっています。 気象庁によると初冠雪があった…

コルナゴ『V1−r』10月23日入荷確定したものの・・

今週も東広島市のGOODSPEEDの朝練に自走で参加してきましたが、朝練が終わる時間が中途半端な9時30分です。 随分遠回りになりますが、安浦の玉津サイクルに立ち寄ってから帰宅することにしました。 朝練終点の広島大学前から安浦までは約20Km…

お陰様で開設4年で22万2222アクセス達成

いつも自己満足なブログをご覧戴きまして有難う御座います。 皆様のお陰で22万2222アクセスを達成しました。 ヽ(´ー`)ノ 2010年8月6日に知人の勧めでブログを開設してから4年。 日記も書いたことがない筆不精の私でしたが、週1〜2回のペース…

ビアンキのカーボンハンドルをステム一体型に改造

コルナゴV1−rの入荷予定が8月中旬から延ること3ケ月。 スキーシーズン直前の11月になってしまいました。 11月はスキースクールの開校準備や全国スキー学校校長会への出席等で忙しくなる時期。 勿論、スキー場がオープンする12月から来年の春まで…