やまがたサイクルランド今中大介Fun Ride 2018 に伴走スタッフ参加

昨日、voyAge cycling teamの伴走スタッフとして『第1回やまがたサイクルランド今中大介Fun Ride 2018 』に参加して来ました。 北広島町長と安芸太田町長も自転車に乗り、パトカーと白バイの先導で豊平どんぐり村をスタート。 分岐ポイントでは警察官♂の方…

しまなみ縦走に200km自走で初参加

一昨日、友人のフェイスブックで完走すれば今治タオルが参加費無料で貰えると知り、しまなみ縦走に始めて参加して来ました。 先週スキースクールの納会を終えたばかりで5ケ月振りの自転車ですが、早朝、玉津サイクルを出発。 玉津サイクルから60km走り、まず…

大佐スキー場で春スキーは如何ですか〜

今朝の大佐スキー場は放射冷却でマイナス5度の快晴‼️ しかも、ゲレンデは昨日の積雪で最高のコンディションとなり、届いたばかりの2019モデル フォルクルの筆卸しには最高のシチュエーションとなりました♪( ´▽`) この時期としては珍しい大佐山山頂の樹…

大佐スキー場で初めての西日本スキー技術選手権大会

ちょっと前になりますが、大佐スキー場で西日本スキー技術選手権大会が1月27〜28日に初めて開催され 西日本の各県から選抜された精鋭150名の選手がチャンピオンゲレンデの急斜面で全国大会出場を目指し熱〜い戦いを繰り広げました\(^o^)/*我がスキー学…

大佐スキー学校主催テクニカル・クラウンプライズ検定

大佐スキー学校主催でテクニカル・クラウンプライズ検定を2月3〜4日に開催。 事前講習の初日は汗ばむ程の陽気でしたが、 検定日の2日目は初日事前講習を受講したにも拘らず検定開始時刻に間に合わず棄権された方が出る程の大雪‼採点中に私は写真撮影を出…

先導スタッフ8回目の安芸灘トビシマ海道オレンジライド

昨日、先導スタッフとして今年で8回目の参加となる安芸灘トビシマ海道オレンジライドに行ってきました。今回は90kmコース最終グループの大阪からお越しのキャノンデール軍団を先導。寒波到来で大荒れの天気が心配されましたが、晴れ上がった岡村島から眺…

ボヤージュ主催大山〜蒜山周遊100kmツーリング

先日、昨年に引き続きベロカフェ・ボヤージュ主催の大山周遊100kmツーリング難易度⭐5つに参加して来ました。 中国地方の軽井沢と言われる蒜山高原から山陰のマッターホルンと称される鳥ヶ山を走り大山を一周(^o^)/ 自転車走行距離100km以上 高度差700m以…

クラブメンバーのカーボンロードが大破

一昨日、玉津サイクルさんに愛車コルナゴ コンセプトの点検に行って来ましたが、 店の片隅にYCSCメンバーの無残なオペラのフレーム!(◎_◎;) とその横に組付け中のメンバーの次の愛車カレラが・・・ 側溝に落車し大破したらしいが、なんと本人無傷‼ 無事で何…

石鎚山登山200km自走日帰りツーリング

先日、日帰りで数十年振りに自宅から自転車往復200km自走で石鎚山登山⛰に行って来ました。 日曜日の夜明け前に自宅を出発。 トビシマ海道を走り 岡村島港6時20分発の高速艇に乗船。 若い頃は面河から裏参道の土小屋ルートを歩いて登ってましたが、今回は…

念願の四万十川〜足摺岬ツーリング

先週、長年の念願だった四万十川〜足摺岬210kmツーリングに行って来ました。 土曜日の早朝?2時に自宅を愛車サーフに乗り出発。 広島市内でベロカフェ仲間2名をピックアップし、尾道〜しまなみ海道〜今治〜寒風山トンネルを通り四万十市の「民宿土佐」に無…

原爆の日はサイクル仲間と黙とう

今日は自宅から往復80km自走でベロカフェボヤージュ主催の「voyAge 'Summit & Peace Ride 」に参加してきました。 朝8時、被爆ゆかりの地 比治山公園に到着したものの、集合場所の富士見展望台が分からず公園内をウロウロ。 そこへ車で現れた参加メンバーに…

コルナゴ2017コンセプトが来た〜

イタリアからゴールドでハンドペインティングされた我が愛車となるコルナゴ2017モデルエアロロードフレームのコンセプトが遠路はるばるやって来ました。♪(ᴖ◡ᴖ) その一週間後、ニューバイクに装着するカンパニョーロ2018年モデルのボーラ・ワンも到着…

我が家のブルーベリーを収穫

目に良いからと4〜5年前に植えたブルーベリーの苗木が、昨年から鈴なりの実を付けるようになりました。 ところが、その喜びも束の間、昨年は家を数日空けたら猛暑で実がカラカラにしおれ収穫ゼロに・・・(><) どうにか木は枯れずに持ち堪え、今年も春には…

さとやまが熱い‼

なんと‼さとやまソーシャルライドで友人が15700点で1位に 凄い(O_O) 賞品はさとやまオリジナルジャージのようです。 他にも協賛市町村からの賞状と賞品が凄い(O_O) ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカ…

今年も月間休日ロードバイク1000km達成

昨日、広島空港✈に隣接する広島中央公園で開催された広島県サイクルロードレースの応援に自走で行って来ました。‼️ 5月最終土曜日の一昨日は安浦の玉津サイクルを早朝出発し、尾道〜しまなみ海道〜今治〜とびしま海道〜玉津サイクルを周遊して200km走行。 こ…

GWの締めは別府温泉日帰り地獄の弾丸ライド

角島〜長門周遊ツーリングに始まり ycsc備北豆腐グルメクラブツーリングと自転車三昧のGWも終盤。 締めは徳山〜国東半島間のフェリーに乗船し 別府温泉までの輪行舟旅です。 朝7時20分徳山港発のフェリーに乗船し、国東半島の竹田津港で朝9時20分下船。 国…

サクラロードピクニックライド

昨日、ベロカフェボヤージュ主催の走行距離20km程のkeep left club & 廿日市サクラロードピクニックライドに参加。 廿日市サクラロードも見事なでしたが 自宅から自走中に見たマツダスタジアムや 自衛隊海田駐屯地サクラリバーのがこれまたとっても綺麗❗❗ 土…

津和野流鏑馬&お花見ライド

昨日、ベロカフェ「ボャージュ」主催の津和野お花見ライドで ガイドがてら久しぶりに流鏑馬を見学して来ました。 今回ツーリングに参加された皆さん、私以外は流鏑馬初体験のご様子。 生憎の小雨模様の天気でしたが、迫力満点の流鏑馬に皆さん大感激! ガイ…

早くも今シ−ズンの最終日

こんなにも沢山の雪☃がゲレンデにあるにも拘らず、明日が今シ−ズンの最終日(-_-;) 今宵は、なごり雪でスキ−スク−ルの納会で〜す( ´ ▽ ` )ノ 撮れたてナマコと 蕗の薹の天ぷら絶品^_^山に沢山の雪があっても、こんなの目の前にすると季節はやっぱ春なんですね…

スキ−スク−ル中締め懇親会

いよいよスキ−シ−ズンも後半となりました。昨日は、今年スキ−スク−ルに新加入したスタッフの愛車ポルシェ カイエンを運転させて頂き♪( ´▽`) 夜は牡蠣フライでスキ−スク−ルの中締め懇親会。 更に締めが海鮮鍋と豚しゃぶ と大満足の一日でした( ´ ▽ ` )ノ こん…

大佐スキ−場謝恩アルペン大会開催

明日2月18日土曜日は大佐スキ−場の謝恩スキ−・スノーボ−ドアルペン大会の開催日です。 この大会は大佐スキ−場が今シーズンお越し頂いた皆様への感謝の意を込めて開催する超ロ−カル大会。 小さなお子様から本格レ−サ−まで幅広い層の方に参加戴けるよう緩斜…

我が家のバレンタインデ−

昨日は全国的にバレンタインデ− 朝起きると朝食として私の好きなメロンパン製のチ−ズバ−ガ−とその横に義理?チョコの小さなケ−キがテ−ブルに・・・ さて愛があるのか無いのか(⌒-⌒; ) と思いつつ仕事へ・・・ そして昨夜、自宅に帰ると義理チョコが大きくなっ…

スタッドレスタイヤもコンチネンタル

やっと芸北にも本格的な冬が訪れ 4シ−ズン履いたスタッドレスタイヤを新品に先日交換しました。 このタイヤ、日本では自動車のタイヤとしては余り知られていませが、ロ−ドバイクでは高級タイヤの代名詞として有名なドイツのコンチネンタル。 極寒のヨ−ロッパ…

大佐で広島県スキ−技術選手開催

昨日から広島県スキ−技術選手権に出場する選手約150名が大佐スキ−場に集結。 今日の決勝は昨日の予選を勝ち抜いた男子60名と女子10名が吹雪の中で熱戦を繰り広げています。 決勝進出を果たした皆さん、最悪のコンディションとなりましたが西日本大会代表を目…

やっとゲレンデに白銀復活

只今の気温マイナス4度 昨日からの雪で、やっと大佐山もスキ−場らしくなって来ました。^_^ 松江ホ−ゲルパ−クからやって来たペンギンのサクラちゃんとマサヒロくんも、久々の白銀のゲレンデで寒そうですが、子供達に囲まれ元気に愛嬌を振りまいてま〜す( ´ ▽…

1月3日は新春お年玉サ−ビスデ−

1月3日は新春お年玉サ−ビスデ−でスキ−場のリフト券が2000円也!スキ−日和りのゲレンデには朝から人、人、人 リフト待ちの長〜い行列が出来てます。 ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更…

今年も老体に鞭打って

新年明けましておめでとう御座います。 旧年中は沢山の皆様にお世話になり無事新年を迎えることが出来ました。 今年も老体に鞭打ち限界に挑戦したいと思いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■…

白銀復活

今朝の気温マイナス3度。 クリスマスに降った雪は 昨日の雨で完全に消えましたが 昨夜からの雪で白銀の世界が復活で〜す(^O^☆♪ ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーショ…

スキー場もやっとホワイトクリスマスに

昨夜からの雪で、ゲレンデに銀世界が復活!!やっとスキ−場もクリスマスらしくなってきました。(^O^♪ でスク−ルスタッフも、スキー場にお越しの皆さんにサンタクロースになってお菓子をプレゼント。 サンタからの思い掛けないクリスマスプレゼントに皆さ…

今年も大佐で指導員研修会開催

今週はサイオトスキ−場と我がスキ−学校がお世話になっている大佐スキ−場で、SAJ登録指導員と準指導員に隔年参加が義務付けられている雪上研修会です。 北は大雪のようですが西日本は昨年に引続きの暖冬で、参加約100名の滑る場所の確保が心配されましたが…