2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン プロ4軽量20cタイヤのインプレ

先週で今シーズンのスキー学校の営業が終了し、昨日、4ケ月振りにロードバイクに復帰しました。 ロードバイクに乗る前に、まずは何時パンクしてもおかしくないほど磨耗したタイヤの交換です。 今迄使っていたタイヤのサイズは全て23C。 噂によると20Cの…

今日は最高のスキー日和り!

朝7時30分。 国道の温度計は気温マイナス1度を表示しています。 スキー場 の空は快晴。 国道にも雪は殆ど積もっておらず、最高のスキー日和りとなっています。 こんなスキー日和りはトップシーズンでも滅多にありません。 今シーズン最後の週末は、厳冬…

山はなんと季節外れ?の新雪30cm

皆さん、おはようございます。 今朝はなんと広島市内の山(八木)は季節外れの雪で薄化粧。 広島市内からスキー場迄の道中も気温0度、積雪が10cm程ありました。 早速、スキー場に到着するとリフトの営業が始まる前に、パトロールと一緒にゲレンデをスノーモ…

フォルクル2015年モデルのプラチナムSDインプレ

スキープロショップ「ベルグ・シロー」さんから「スキー来ました。」のメールが届いていました。 注文していた板は今流行り?の『ロッカー』スキー。 店からは2月下旬に連絡があったのですが、店に板を取りに行く暇が無く、今週やっと乗ることができました…

2014北広島町観光協会スキー大会

昨夜、私がお世話になっているスキー場で、今年も北広島町観光協会主催のスキー大会開催されました。 広島県で開催される大会としては比較的参加者の多い大会なのですが、今年はちょと少なく107名の参加。 翌日、朝早くから別の大会があるので参加を見合…