2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンキ・プチ改造(パーツ装着)

発注していたビアンキのカーボン・ボトルケージが届きました。 [新しいボトルゲージを装着する前に、今まで使っていた2つのボトルケージと重さを比較してみました。 新ボトルゲージは、カタログ上で1個26.0gとなっていますが、計量してみると25.4…

”とびしまサイクルトレイン”モニター運行

YCSCの掲示板に、練習部長から9月4日(日)”とびしまサイクルトレイン”のモニターツアーがあるので、参加する人は連絡下さい。 とありましたが、広島県観光課のホームページにもサイクルトレイン(呉線)のモニター参加募集が掲載されていました。 募集内…

1ケ月振りのインライン練習会

朝8時にビックアーチから戸山カントリーの峠越えヒルクライムでウォーミングアップした後、インラインスケートの練習会に行ってきました。 1ケ月振りのインラインスケート練習会です。 8月1回目の練習会を三隅町ログハウスへのロングライドで休みました…

ビアンキ・プチ改造(パーツ発注)

一昨年に愛車ビアンキを購入してから改造に改造を重ね、フレーム以外のパーツは全部交換してきました。 その交換したパーツの中で、カーボン製ボトルケージはビアンキ純正のお値段がちょっと高く手が出なかったので、他メーカーのカーボン・ボトルケージを装…

第7回小林平康オフイメージトレーニングの開催

今年で第七回目となるスポーツプライズ代表小林平康氏による陸上でのスキートレーニングが、広島のスキープロショプ「ベルグシロー」さんの主催で開催されます。 第1回から毎年参加していますが、小林平康氏から手取り足取り指導して戴くなかで、私と小林氏…

”出雲センチュリーライド”に3年連続エントリー

高速道路の無料化廃止や上限撤廃によりサイクルイベントに参加する人が減る傾向にありますが、”出雲センチュリーライド”と”しまなみアイランド”が今年は9月18日(日)の同日開催となっています。 どちらも中国地方で開催される大きなイベント大会。 同日…

”広島→吉和→湯来温泉”周遊135kmライド

皆さん、お久しぶりです。ヾ(_ _;) お盆休みは親父と義親父の墓参りや親戚に行ったりで忙しくブログはお休みにしていました。 数日に1回は更新するように心掛けてきたので、1週間以上も更新しなかったのは昨年8月のブログ開設以来初めてかも・・・・(^^…

三隅町ログハウス250km2DAYSライド【復路編】

朝5時30分に起床し、ログハウスを6時30分にスタート。 眠いのに皆さん、見送り有難うございま〜す。(^0^)/~~ ログハウスを出ると、すぐ下に日本庭園で有名な龍雲寺が見えてきます。 画像右上の白○で囲ったところが、シュンさんのログハウスですが、ロ…

三隅町ログハウス250km2DAYSライド【ログハウス編】

以前、毎年8月の最終日曜日に、スキー場の駐車場でスキー学校主催のインラインスケートのスラローム大会を開催していましたが、その大会の前夜祭をシュンさんのログハウスでやっていました。 しかし、参加者の減少により大会を止めてしまったため、ログハウ…

三隅町ログハウス250km2DAYSライド【往路編】

三隅町に出発する前に、ウォーミングアップがてら?呉ポートピアで朝10時から子供たちにインラインスケートのレッスンです。 インラインスケート教室が12時に終わると広島市内まで車で移動。 先週に引続きベルグシローさんの駐車場に車を停めて、午後1…

三隅町ログハウス250km2DAYSライド【前編】

ストイックな連続週末ロングライドが復活しました。 先週は日帰りの芸北150kmライドでしたが、今週は250kmのロングライドです。 只、暑い夏のこの時期に、日帰りの250kmは熱中症と心筋梗塞が怖いので、2DAYSライドにしました。 行く先は…

ブログ開設1周年

いつも閲覧戴きまして有難うございます。 早いもので、このブログを立ち上げて1年が経ちました。 ブログ開設1周年を記念?して、緑に囲まれた夏の芸北高原のスキー場をイメージしたデザインに変更してみました。 つたないブログですが、これからもアクセス…

1年振りの広島市内〜スキー学校往復150kmライド【後編】

熱中症が心配です。 ベルグシローさんに車を駐車させて戴き、まだ朝薄暗い5時から広島市内を出発しました。 YCSCに入会した今年は、グループでのハードなロングライドが続いていましたが、今回は単独で”のんびり夏のスキー場巡り”ライドです。 まず最初…