2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイシクルミーティングIN野呂山2013(150万円試乗車編)

スタート地点にぞくぞくと参加選手が集結し 高級ロードバイクが出走サインテントの周りにずらり。 その中でも、ひときわ目立つ超高級ロードバイクが、カンパニョーロ製電動コンポーネントのスーパーレコードとシャマルのホイールを装着したC59。 総額15…

バイシクルミーティングIN野呂山2013(前編)

今日はヒルクライムTTレースのバイシクルミーティングIN野呂山に参加してきました。 この大会に、現役の競輪選手が大会を盛り上げるために出場したり 世界屈指のロードバイクメーカー「コルナゴ」が 試乗用バイクをド派手の宣伝カーに積み込んでやってき…

半年振りのクラブツーリングはトビシマ海道(復路編)

豊島の港で「マリちゃん」のお好み焼きを海の景色を見ながら戴いた後は みかんで有名な大長で生絞り100円ジュースを戴きました。 走った後の生みかんジュースは最高〜 。 そして、今回の目的地「御手洗」に到着。 明治に日本人で初めて自転車で世界一周を…

半年振りのクラブツーリングはトビシマ海道(往路編)

半年振りにYCSCのクラブツーリングに参加して来ました。 朝9時にクラブのシニア精鋭?8名が安芸灘大橋に集結。 安芸灘大橋から30分ほど走り、まず「恵みの丘」で最初の休憩。 建物の中に入ると、レストラン の他に、店内にある窯 で焼いた陶器や ハ …

石見グランドフォンド2013のゼッケン引換証届く

一昨日、自宅にネットエントリーの締切ギリギリで申し込んだ、石見GF2013のゼッケン引換証が届いていました。 昨年のゼッケン引換証のナンバーは『349』でしたが、 今年は『340』。 同封されている開催要項を見ると、昨年までのゼッケンから 今…

今年も石見グランフォンド2013試走会参加(三瓶アタック編)

最初の難所「谷峠」から1時間ほど走って 道の駅「川本」に到着。 本番ではエイドステーションになっていませんが、周りに食事が取れる適当な場所がありません。 道の駅「かわもと」で弁当を購入し昼食です。 1時間ほどお昼休憩を取り、また一路目的地の三瓶…

今年も石見グランフォンド2013試走会参加(谷峠編)

久手海岸の集合は朝6時30分ですが、皆さん6時前には到着されていたようです。 準備が着々と進んでいます。 朝7時、定刻通り主催者のパパにいさんによるブリーフィングが始まり、試走会スタート。 石見銀山の横を寒さに震えながら通過し 1時間ほどで本…

今年も石見グランフォンド2013試走会参加(前編)

今年も石見グランフォンド私的試走会に行って来ました。 昨年は朝4時の自宅出発で遅刻をしてしまい、皆さんにご迷惑をかけました。 そこで、今年は1時間早め3時の出発です。 ところが、この日はこの時期として異例の寒気団襲来で、真冬並みの寒さ。 広島…

復帰いきなり広島〜津和野300km日帰りライドはキツかった【復路編】

目的地の津和野旅館『若さぎの宿』に11時50分到着。 旅館のご主人は我がスキー学校のスタッフですが、私の到着をお待ちかねのご様子です。 腕にヨリを掛け、私のために料理を作ってくれていました。 そんな事とは露知らず、連絡していた予定時刻を1時間…

復帰いきなり広島〜津和野300km日帰りライドはキツかった【往路編】

往路が広島市内→加計→戸河内→深入山→芸北八幡高原→島根県益田市→津和野の157kmで、 復路は津和野→六日市→山口県岩国市→広島市内の140kmの超ロングコースですが、 これは休み無しに平均速度20Km/hで走っても、15時間以上は掛かる距離。 そこで…

復帰いきなり広島〜津和野300km日帰りライドはキツかった【前編】

広島⇔津和野往復日帰りロングライドに行ってきました。 下が津和野で昼食をご馳走してくれた旅館「若さぎの宿」のご主人と愛車ビアンキの画像です。 何しろ一度走ると2週間は疲労と筋肉痛が残る超過激なコース。 今迄はスキーシーズンに鈍った体を鍛え直し…

今日からロードバイクシーズン【LOOK 695 25th アニバーサリー編】

東広島の石蒲パン屋さんから安浦の玉津サイクルに帰ると、ご主人がロードバイクの組み付けをしています。 そのフルカーボンの高級そうなロードバイクはフランス製のLOOK 695 25th Anniversary。 フロントフォークとトップチューブに数字の25が大きく…

今日からロードバイクシーズン【石窯パン屋さん編】

安浦から東広島までの激坂をやっとの思いで登り切り、東広島運動公園近くの農道を走っていると、練習部長が急停止。 危うく追突するところでしたが、周りを見渡しても田園と農家が数軒あるだけ。 で足元を見ると何やら看板が。 どうやら田園の1軒家がパン屋…