2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォン5がやっと届きました

アイフォン5の購入予約をしてから約2週間。 昨日の夕方、やっと販売店から商品が入荷したので受取りに来て下さいとの連絡がありました。 そこで、今日の午後から受取りに行ってきました。 販売店で手続きに1時間半もかかりやっと手にしたアイフォン5。 …

PRO4のデジタルブルーはチェレステでは・・・

愛車ビアンキは「猫の祟り」?でバーストしたPRO4の代わりに、古いタイヤのPRO3を装着していますが、黒くくすんだ赤いタイヤがみすぼらしい・・・・ などと思いながら、ネットでロードバイク関連の記事を眺めていると、愛車と同じチェレステカラーの…

なでしこジャパンでビッグアーチは大賑わい

11月下旬から始まるスキーシーズン迄あと2ケ月ですが、ロードバイクのイベント続きで、子供インラインスケート教室で先週教えはしたものの、最近まともにインラインスケートを滑っていません。 今日はシーズンインに備え、久しぶりにビッグアーチへインラ…

久しぶりの休山ヒルクライム

残暑も和らぎ、すっかり秋めいてきました。 そろそろスキーシーズンに備えなければなりません。 県連役員のTくんと今シーズンの打合せをしたいのですが、なかなか会う機会がありません。 そんな中、Tくんが連合の呉地区の美化清掃があるので音戸大橋公園に…

とびしま海道オレンジライドの申込1100名突破

今年の安芸灘とびしま海道オレンジライドの開催日は11月11日(日)ですが、申込者が1100名を突破したようです。\(^O^)/♪ 昨年の申込み状況をブログで確認すると、下の記事にあるように、この時期のエントリーは700名ほどで、最終的には1300名…

アイフォーン5購入予約完了

現在使用の携帯電話は購入してもうすぐ4年。 電池が1日しか持ちません。 次はスマートフォーンに買替えようと前々から思ってはいたものの、スマートフォーンは分厚く重くてツーリングの邪魔に・・・ 購入を迷っていましたが、先日発表されたアイフォーン5…

野呂山ヒルクライム第4戦(コルナゴ世界80台限定バイク編)

夏の間、中断されていた野呂山ヒルクライムTTが3ケ月振りに再開されたので行ってきました。 車で自宅を8時前に出発し野呂山麓8時半到着。 まず本番前に野呂山麓から中腹のハチマキ展望台までウォーミングアップです。 途中小雨が降り出し風も強くなって…

2012出雲センチュリーライド当日【後編】

新コースの「松江だんだん大橋」も迷うことなく、第4チェックポイントの「八束支所」に20番前後で12時5分到着。 ここで出された「冷やし善哉」がとても美味しかったのですが、ドリンク類が全く冷えておらずちょっと残念・・・・ 「しじみ汁」も美味し…

2012出雲センチュリーライド当日【前編】

主催者のホームページを見ると、今年の参加総数は昨年より40名増え630名だったそうです。 参加県別の内訳は以下のとおり。 中国地方は勿論ですが、近畿、関東からも多数参加されています。 ●関東地方 【合計35名】 東京都 19名 埼玉県 6名 神奈川県 7名…

2012出雲センチュリーライド当日【空撮機材編】

夜明け前にイングリッシュガーデンに到着。 受付にゼッケン引換証を提出してゼッケンを受け取り 次に出走表にサインをして準備完了です。 それから、久しぶりに会うローディーの皆さんと暫く雑談をしていると、石見グランフォンドでお世話になっているエコニ…

2012出雲センチュリーライド当日【速報】

雨が心配された今年の出雲センチュリーライドでしたが、小雨が第1チェックポイント迄ぱらつく程度で、殆んど曇りの1日でした。 お陰で熱中症の心配もすること無く、朝7時30分に松江イングリシュガーデンをスタートし、14時20分に無事ゴール。 只、…

2012出雲センチュリーライドの下見【コース後半】訂正のご連絡

地元の方から新コースの「だんだん大橋」自転車道入口について、以下のご指摘がありました。 『こんにちは。 地元のものですが、気づいた点を。 【27】の「だんだん大橋」に乗る右折ですが、写真の場所だと自動車専用道に入ります。 歩道に入れないことも…

安芸灘とびしま海道オレンジライド試走会の日程決定

今年の安芸灘とびしま海道オレンジライドの開催日は11月11日(日)ですが、9月3日現在で申込み者が700名を突破したそうです。 まだ随分先の事と思っていましたが、練習部長からそのオレンジライドの試走会開催の連絡がありました。『オレンジライドの…

2012出雲センチュリーライドの下見【コース後半】

コース後半は第3チェックポイントのサテライト山陰を出てからゴールの松江イングリシュガーテン手前までを紹介します。 昨日同様、下の大会コースマップの番号順に画像を掲載していますのでご覧下さい。 ■昨年までは下の画像の「中海大橋」を渡り、第4チェ…

2012出雲センチュリーライドの下見【コース中盤】

コース中盤は第2チェックポイントの加茂ラメールを出てから第3チェックポイントのサテライト山陰を過ぎた所までを紹介します。 昨日同様、下の大会コースマップの番号順に画像を掲載していますのでご覧下さい。 【13】加茂農道 加茂ラメール裏の農道を走…

2012出雲センチュリーライドの下見【コース前半】

昨年、出雲センチュリーライドのコースを間違え約20分ほどタイムロス。 そこで、今年は島根に用事があったついでに、出雲センチュリライドの全コースを車で下見することにしました。 大会が間近に迫っているので、参加される皆さんにその下見したコースを…