2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コルナゴV1−rの入荷が遅れに遅れ11月に

そろそろコルナゴV1−r入荷予定の9月末ですが、玉津サイクルから連絡がありません。 東広島のエコキャラバンサイクリングが昼前に終わったので、玉津サイクルに立ち寄りご主人に入荷状況を確認したところ、 な・な・な〜んと!! 『メ−カ−から連絡があっ…

東広島市黒瀬町の『エコキャラバン』サイクリングに参加

今週は、東広島市の黒瀬町で開催された『エコキャラバン隊』に参加してきました。 脱地球温暖化の活動を行っている「エコINNくろせ」が 『身近な所への移動は自転車を利用し、無駄なガソリンを使わないようにしましょう。』 と地球温暖化防止を呼びかけな…

日本スキ−学校協議会から役員に招集令状

一昨日、日本スキ−学校協議会から自宅に一通の茶封筒が届いていました。 封を開くと、中には10月18日に東京で開催される日本スキ−学校協議会のシンポジウムの案内と幹事以上の役員に全体会議への出頭要請の文書。 当然、今年度から常任幹事に就任するこ…

経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 応援ツ−リング

昨日、広島空港に隣接する中央森林公園ロ−ドコ−スで開催された経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップに出場するバイオガイヤの選手の応援に自走で行ってきました。 空港まで自宅から片道50Km位なもんだろうと気楽な気持ちで朝6時に出発。 ところが、い…

今週は経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 応援ツ−リング

今日、練習部長からこんなメ−ルが届きました。『9月21日、空港コースに於て経済産業大臣にシマノレーシングの野中竜馬選手とロジャースレーシングの中山卓士選手がエントリーします。9時半スタートなので車の方は時間までにスタートグリッドに起こし下さ…

2014出雲センチュリーライド【後編】

『加茂ラメ−ル』を出てから山岳地帯を走ること2時間弱。 11時丁度に第3チェックポイントの『サテライト山陰』の駐車場に到着。 チェックシ−トに通過サインを済ませ エイドステーションで補給食の 紫蘇の巻き寿司とバナナ戴きました。 トイレは受付から遠…

2014出雲センチュリーライド【前編】

スタート地点の松江イングリッシュガ−デンの受付開始は朝6時。 まず誓約書にサインをしてから ゼッケン引換証と引き換えに バイクシ−ルとチェックシ−トや記念のハンドタオルを戴き [] 最後に出走確認のサインをして受付完了。 出走サイン表を見ると、今年…

2014出雲センチュリーライド【速報】

今日は出雲センチュリーライド。 この大会、私の知る限りでは雨に降られず一日中晴れだったと云う記憶が殆どありませんが、今年は一日中晴れの天気予報です。 午前中は朝スタ−トしてから、ちょと肌寒かったですが秋晴れの天気。 下の画像は快晴の空の下でス…

2014出雲路センチュリーライド目標タイム

いよいよ、出雲センチュリーライドが明日に迫ってきました。 6回目ともなるとプレッシャーは全くありません。 コースも昨年から殆んど変更されておらず、道に迷うことも無さそうです。 さて先程、愛車ビアンキにライトやパンク修理道具等の装着が完了。 昨…

第15回ビギナーズ・トライアスロンinグリンピア大会スタッフ出動要請

昨日、ビギナーズ・トライアスロンinグリンピアが開催されました。 この大会は、YCSCが地域振興とトライアスロンの競技人口拡大を目的に毎年開催している大会です。 大会は9月7日の一日だけですが、前日に競技会場の設営があるので、クラブメンバーに2…

コルナゴV1−r用にGPSサイコン「ステルス10」購入

ブログに掲載するため、ツ−リングの記録を残すのは意外と面倒なものですが、世の中には便利な物があります。 衛星からGPS信号を受信し、USB接続でパソコンに走行デ−タが転送できるサイクルコンピュータ−(以下サイコン)です。 その代表格がスイスにグル−プ…