2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休山ヒルクライムの後は足湯が最高!

土曜日の野呂山に続き、日曜日も休山にヒルクライムアタックしてきました。 野呂山は標高が800mと高く雪が降ったほど寒かったのですが、休山は標高が500mと低く天気も良かったので快適?なヒルクライムでした。 さて、大改造したバイクでヒルクライ…

雪でも野呂山アタック

スキースクール閉校と共に私の今シーズンのスキーは先週で終了しました。 例年になく沢山の雪が山に残っており名残り惜しいのですが、昨年コースの下見迄して、あまりのハードさに参加を断念してしまった石見グランフォンドに挑戦するため今週からはロードバ…

ビアンキを大改造

先日、イタリア製カンパニョーロのホイールを購入しましたが、コンポーネントはロードバイク購入時の日本製シナノ105のままです。 只、クランクだけは軽量化のためカンパニョーロのレコードに昨年組替えていたので、俗に云う「シマ・ニョーロ」状態の日・…

スキースクールのご利用有難うございましたm(__)m

今日も画像のように1mを越す積雪がありますが、スキー場は今シーズンの営業をパンフレットのカレンダーどうり3月21日(月)に終了しました。 一昔前であれば、これだけの積雪があれば営業期間を延長するのでしょうが、日祭日に人がまばらなゲレンデでは…

ペダルをカーボン製に

カンパニョーロのホイールに続いてペダルを注文していましたが昨日届きました。 ホイールは残念ながらカーボン製に手が届かなかったので、ペダルをスキーのビンディングで有名なフランスのルック社のカーボン製にしました。 でもこの改造、カーボン製に交換…

岩手の震災被災者から連絡が

先週、ネットオークションでスキー用具が売れたのですが、その落札者への配達先が岩手県で11日(金)の配達予定になっていました。 そうです。東日本大地震があった日です。 9日(水)に発送の連絡をした時、届いたら返事をしますとの連絡があったのですが…

カンパニョーロのホーイルに交換

スキーシーズンも終わりに近づいてきたので、バイクシーズンに備えホイールとタイヤを注文しました。 画像は先日届いたカンパニョーロのニュートロンとミシュランのレースプロ3です。 カーボンホイールに買い替えたいのですがあまりに高価で手が出せず、せ…

今シーズン最後のジュニアバッジテストとバッジテストの結果連絡

土曜日に今シーズン最後のジュニアテストを開催しました。 雲一つ無い快晴の中、前日の新雪で最高のコンディションとなったゲレンデで検定です。 20名の受検者がありましたが、検定結果は以下のとおりです。 ・1級: 2名受験、合格0名 ・2級:10名受…

今シーズン最後のバッジテスト直前に新雪が

今シーズンもあと僅かと思いきや、山は画像のように今日新雪が20センチ積りました。 しかも、明日の天気は快晴の予報です。 今シーズン最後のジュニアバッジテストとバッジテストを土曜と日曜に開催しますが、この時期としては最高のコンディションで検定…