コルナゴV1−rがキタ〜\(^o^)/(納車編)

金曜日にV1−rの組付け完了のメールが届いていましたが、土曜日から孫のお祝いで大阪。
玉津サイクルも連休は店がお休みです。


その上、今週末は日本スキ−学校校長会出席のため東京で、来週は安芸灘オレンジライドの先導スタッフを務めることになっています。
このままでは下手をすると、フェラ−リの初乗りが先導ライドと云う事になりかねません。
それは、ちっと不安・・・


で広島に帰ると、玉津サイクルの御主人の携帯にさっそく電話。
閉まった店のシャッターを開けて貰い、どうにか無事納車完了です。


さてビアンキのワイヤ−は全てがフレ−ム外付けでしたが、

フェラ−リと共同開発のV1−rは、空気抵抗を抑える為にワイヤ−がへッドチュ−ブの左側と

右側。

BB(ボトムブラケット)下と

フレ−ムエンドに少し見えるだけ。

シ−トステ−周りもリアブレ−キがBBの下にあるので、抵抗になる物は何もありません。

さらにハンドルもステム一体のワイヤ−内蔵型を購入したので、

シフトレバ−周りにもワイヤ−類は一切ありません。
この結果、空気抵抗を究極まで抑えられたV1−rは、最強のエアロバイクに仕上がりました。


そしてV1−rのもう一つのセ−ルスポイントが軽量化。
店の計量器で計測してみると、車両重量はUCI(国際自転車競技連合)規定の6.8kgを大幅に違反する(笑) 6.4kgでした。


周りから「猫に小判、豚に真珠」って言われる事になりそう・・・(⌒-⌒; )




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8