2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のインターホンをカメラ付き液晶カラーモニター化

すっかりご無沙汰してしまいました。 梅雨入りしてから、雨に弱いインラインスケートは勿論、家の用事もあってロードバイクに殆んど乗っていません。 ブログに掲載するロードバイクのネタがありません。 そこで、今日は退屈なネタで申し訳ありませんが、我が…

ランス・アームストロングがドーピング容疑で再告発される

ツール・ド・フランスで7連覇を達成したアメリカのランス・アームストロングがドーピングの容疑で告発され、トライアスロン競技への出場が禁止されたようです。 6月14日のワシントン・ポスト紙に、アメリカ反ドーピング機関(USADA)が2009年と…

野呂山ヒルクライムは5.5kgロードバイクが当り前になるかも?

昨日、久しぶりに野呂山ヒルクライムTT記録会に行ってきましたが、スタート地点に人だかりができています。 近寄ってみると、皆さんロードバイクを持ち上げ、異口同音にその軽さに驚きの声をあげています。 総重量が5.5kgのアメリカ製キャノンデール…

おめでとう野呂山還暦ヒルクライムアタック

本格的な梅雨入りです。 今週はアウトドアスポーツのインラインスケートとロードバイクはできないものと諦めていました。 ところが今朝起きてみると、ドシャ降りだった昨夜の雨が嘘のように止んでいます。 早速、天気予報を見ると雨の予報が一転、晴れの予報…

愛情溢れる会葬御礼

2週間ほど前、インラインスケート同好会の練習後、久しぶりに広島の白島にあるスキーショプ・ベルグシローさんに行ってきました。 店内の商品を眺めながらスキーやインラインスケートの雑談をしていると、昨年亡くなった我がスキー学校の先輩T氏の話が出ま…

二度と見れない金星の日面通過

今朝、起きると外は快晴。 金星の日面通過開始予定7時28分に、借用した観測専用の遮光メガネで太陽を覗いて見ました。 ムムム・・・太陽しか見えない。 よく目を凝らして見ると、太陽の左端に黒い点が見えます。 もしかして太陽の黒点では??? どうやら、…

6月のYCSC活動予定

練習部長から6月のYCSC活動予定の連絡がありました。 10日(日) ・安浦⇔境港往環420km日帰りノンストップラン 13日(水) ・四国讃岐うどんツーリング 16日(土) ・AM練習会(玉津サイクル〜練習コース) 17日(日) ・野呂山ヒルクライ…

サドルもカーボン化(乗り心地/レス編)

先日掲載したカーボンレールサドルの強度と乗り心地について、ブログ読者の方から問い合わせがありました。 そこで、装着してから1日しかまだ乗っていませんが、ご要望にお応えしてNEWサドルの感想を掲載します。 愛車ビアンキの購入時に付属していたサ…