コルナゴV1−rの入荷が更に半月遅れ

今朝、サイクルクラブの朝練に行ったついでに玉津サイクルに立ち寄ると、ご主人からまたまた爆弾発言。!!


な・な・なんと
『メ−カ−から連絡があって、9月中旬の入荷予定だったコルナゴV1−rが、更に遅れ9月末の入荷になりました。』
との事です。


どうやら来年モデルのC60やCX-ZEROも、イタリアから同じ貨物船に載せられ、日本に9月末の到着らしい。


そして、最後に
『イタリア本国から送られてくるバイクは何時もの事ですよ〜。』
とご主人からサラリとトドメの一言・・・
これには笑って納得するしかありませんよね〜。^_^;



さて、そんなやり取りの後、店内を眺めると一台のビンテージバイクが目に留まりました。

レトロなビアンキのクロモリバイク『ドロミテ』です。

コンポはカンパニョ−ロのベロ−チェ。

サドルはハンドメイドのイギリス製ブルックス

肉抜きされたアルミのシ−トピラ−が、いいですね〜

フレームもステンレスのラグが施され、とても手入れの行き届いた美し〜い逸品です。


帰り間際に入れ替わりで店を訪れた、このドロミテのオ−ナ−に
『20年位前のクロモリをレストアしたバイクですか?』
と尋ねると
『2年前に製造された最近のクロモリです。』
との返事。
復刻版ですか、どうりで綺麗な筈です。^o^



で気になるのが、今でも製造販売されているかどうかです。
ネットで検索して見ると、2014年度もフレームカラーが下の画像のようにチェレステクラシコとなり、ビンテージ感を更にアップして販売されていました。
1980年代あたりのデザインをイメージしているそうです。
ビアンキユ−ザ−としては物欲をそそる逸品ですね。



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8