2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキースクールもペンギンデー

今日はスキー場のペンギンデー。 スキースクールに入校されたご家族もペンギンと記念撮影です。 寒波到来でちょっと寒い?ので、午後からは襟巻きをして登場。 次のペンギンデーは2月9日(土)と2月10日(日)になっています。 スキースクールスタッフ一同…

寒波到来

寒波到来。 東北地方は大雪のようですが、広島はスキー場の気温が日中マイナス5度と低いものの雪は降ってきません。 夜になって、やっと本格的な雪。 と思いきや、0時を過ぎた頃から止んでしまいました。 新雪深雪の急斜面を滑るには、もっと降ってもらわ…

今週はスキー技術選の広島予選

今週は芸北国際スキー場でスキー技術選手権の広島予選が開催されています。 今年は外向外傾姿勢の滑りは点が出ないとの情報。 2月初旬に開催するテクニカル・クラウン検定に備え、目合わせをするために主任教師と昨日覗きに行って来ました。 一昨日、雪が降…

今週からジュニアテストとバッジテストを始めます

早いものでスキー場がオープンしてから1ヶ月以上が経ちました。 当初、今シーズンの予報は暖冬でしたが、蓋を開けてみると例年に無く12月初旬から雪が降る厳冬に。 このブログをご覧の皆さんも、さぞ今シーズンは滑り込まれていることでしょう。 我がスキ…

久しぶりの深雪を満喫?

朝8時にスキー学校のスタッフが戸河内インターから 「現在、戸河内は雨ですがスキー場はどうですか?」 と携帯に電話をして来ましたが、スキー場はご覧のように昨夜から雪が降り続いています。 只、降って来る雪はリフトのケーブルに着雪する湿った雪・・・…

連休中日の夜は雪

正月からスキー場に殆ど雪が降っていませんでしたが、連休中日の夜になってやっと雪が降り始めました。\(^O^)/♪ 明日の朝が楽しみです。 ★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/ 下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチ…

連休のスキー場はペンギンデー

ご無沙汰しています。 スキー学校が正月から毎日忙しく、ブログを更新する余裕がありませんでした。 この3連休もスクールの予約が沢山入っています。 今週もまた忙しくなりそうです。 その3連休初日の様子ですが、今週はスキー場がペンギンデーとなってい…