復帰いきなり広島〜津和野300km日帰りライドはキツかった【前編】

広島⇔津和野往復日帰りロングライドに行ってきました。
下が津和野で昼食をご馳走してくれた旅館「若さぎの宿」のご主人と愛車ビアンキの画像です。


何しろ一度走ると2週間は疲労と筋肉痛が残る超過激なコース。
今迄はスキーシーズンに鈍った体を鍛え直し、梅雨入り前の6月に決行していました。


しかし、昨年は息子の結婚や大会参加等で決行する機会がありませんでした。
そこで今年は、まだロードバイクモードの身体ではありませんが、大会の無い4月初旬に愛車ビアンキと2年振りに津和野へ行ってきました。


往路が広島市内→加計→戸河内→深入山→芸北八幡高原→島根県益田市→津和野の157kmで


復路は津和野→六日市→山口県岩国市→広島市内の140km。


広島・島根・山口、三県の中国山地を殆どブルべ状態で縦断する、超過激な300Kmコースです。


何時のように、広島市白島のベルグシローさんの駐車場に車を停めさせて戴き、


深夜3時に店を出発。


とこの時、仕事で長野県の野沢に行き帰ってきた店主のクリスさんが。
突然の鉢合わせに、驚きのあまり証拠写真を撮り損ねました。
何しろ、深夜の超ピンポイントなタイミングの遭遇ですから・・・・


尚、ここからの様子は後日掲載しますで、暫しお待ちを。




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8