半年振りのクラブツーリングはトビシマ海道(復路編)

豊島の港で「マリちゃん」のお好み焼きを海の景色を見ながら戴いた後は

みかんで有名な大長で生絞り100円ジュースを戴きました。

走った後の生みかんジュースは最高〜 。

そして、今回の目的地「御手洗」に到着。
明治に日本人で初めて自転車で世界一周をした中村春吉の記念碑が建立されている

天満神社に参拝。
ローディ必見の聖地ですね。

次にアニメ映画「ももへの手紙」

の舞台となった街並みを



見学して帰途につきました。


今回、半年振りのトビシマ海道でしたが、道案内が道路に表示されサイクリングロードらしくなっていました。
これで、初めての人でも道に迷うこと無く、岡村島にいけますね。(^_^)v



さて、この日は始終観光モードのお気楽ツーリングでしたが、明日はいよいよ今シーズン最初のレースです。
まだロードバイクに復帰して1ケ月足らず。
ちょと不安・・・・^_^;



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村