”広島→吉和→湯来温泉”周遊135kmライド

皆さん、お久しぶりです。ヾ(_ _;)
お盆休みは親父と義親父の墓参りや親戚に行ったりで忙しくブログはお休みにしていました。
数日に1回は更新するように心掛けてきたので、1週間以上も更新しなかったのは昨年8月のブログ開設以来初めてかも・・・・(^^;


さて、お盆も過ぎ涼しくなったところで、ストイックな週末ライドを再開。
今回はYCSCの新メンバー・イリ○クンと二人で
広島市内→宮島→吉和の里(女鹿平スキー場)→湯来温泉→ビックアーチ→広島市内』
の135kmを走ってきました。
イリ○クンはトライアスロンの選手で、来年”宮島トライアスロン”に参加を予定しています。
そこで、一緒にバイクコースの試走を兼ねて”吉和の里→湯来温泉”を周遊してきました。


朝7時半頃、いつもの通りスキープロショップ”ベルグシロー”さんの店に車を預けて出発。
太田川の河川敷を下り、五日市商工センターの海岸線沿いにほぼ平地を走った後は、吉和に向け廿日市から45kmのヒルクライムです。
しかし、廿日市から1時間ほど上ると大粒の雨が・・・・
やむなく、引き返そうした地点が下の画像ですが、写真を撮っている間に雨が上がり、再度目的地を目指す事に。(^‐^)/

小雨のなか1時間ほどで最初の目的地”吉和”に到着。

冬はスキーリフト券の販売所となっている休憩所で暫く休憩です。

ところが、休憩していると、また大粒の雨が・・・・
次の目的地”湯来温泉”までは山岳地帯で気温が低く、雨の中、寒さに震えながらの激坂峠越えとなりました。
湯来温泉に到着し、冷えた体を足湯で温めようとしますが、お湯がぬるく断念。

近くのお好み焼き屋で昼食を摂り、体を温めることにしました。

そして、午後1時30分ごろベルグシローさんの店に無事帰還。


しかし、今日の天気予報は午前中一杯、雨は降らないはずでは・・・( ̄  ̄;)
三隅町ログハウス250kmライドでは靴擦れが心配で履かなかったシディのシューズ。
天気予報を信じ今回初めて履きました。
が、真新しいシューズが雨でズブ濡れ泥まみれに・・・トホホホ
履き心地はシマノに比べ優しく足を包むフィット感抜群のシューズで、靴擦れもなく購入大正解でした。
下の画像が帰宅後の水洗いで、何とか綺麗になったシディのシューズです。(^O^;・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8