三隅町ログハウス250km2DAYSライド【往路編】

三隅町に出発する前に、ウォーミングアップがてら?呉ポートピアで朝10時から子供たちにインラインスケートのレッスンです。

インラインスケート教室が12時に終わると広島市内まで車で移動。
先週に引続きベルグシローさんの駐車場に車を停めて、午後1時30分出発です。

店から太田川河川敷沿いに整備されたジョギング兼サイクリングコースを通り、太田川上流の芸北を目指します。

先週は目の前もまとも見えない朝薄暗い5時スタートでしたが、今週は緑の芝が綺麗な河川敷沿いのゴルフコースを横に見ながらライドです。

午後4時ごろ芸北のスキー場まであと26kmの豊平町役場を通過。

暫く走ると往路最大の難所”志路原峠”越えです。

その志路原峠の手前にある道路標識は浜田まで57kmとなっています。
三隅町浜田市内からまだ20kmも先にあり、明るい内に到着できるか不安がよぎります・・・

峠を越えると閉鎖された芸北文化ランドスキー場

美和スキー場

銀嶺スキー場と続きますが、

雄鹿原スキー場からは元気に現役で営業している

芸北国際スキー場

大佐スキー場が続きます。
大佐は私がお世話になっているスキー場ですが日暮れまで時間がありません。
午後5時過ぎに到着しましたが休憩もそこそこに出発です。

下の画像はスキー場の入口にある標識ですが、ここから先は島根県
浜田市内まで長〜い30kmの下りが続きます。

浜田市内に午後6時過ぎに到着したものの、この日は花火大会で人通りが多く渋滞しています。
市内を抜けるのに時間を食ってしまいました。

太陽が沈み真っ暗になった午後7時30分ごろ、やっとログハウスに到着。
往路の走行距離は120kmでした。

ここからの様子は【ログハウス編】で掲載します。
お楽しみに!

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m