コルナゴV1−r装着用にコルナゴのカ−ボン・ボトルケ−ジ購入

コルナゴV1−r装着用に、先日購入したカ−ボンサドルに続き、今度はコルナゴのカ−ボン製ボトルケージをペアで購入です。

その重さは23.9gと

22.2g。



現在、ビアンキに装着しているカ−ボンボトルケージも軽量ですが、

25.3gと

25.9gです。


マウンテンバイクにもカ−ボンのボトルケージを装着していますが、

こちらはちょと重く、ノ−ブランドのカ−ボンボトルケージが32.7gで

エミネンザが25.2gです。

と云う事でコルナゴのカ−ボンボトルケージは、これまで購入した中では若干のバラツキはあったものの、最も軽い超〜軽量のボトルケージでした。




さて、ブログをご覧になっている皆さんの中には、たった数グラム軽くなったと一喜一憂して馬鹿じゃないの?
と言われる方もいらっしゃることでしょう。
貧脚レ−サ−の私が言うのもオコガマシイですが、『たかが3g、されど3g』ってとこですかね・・・(大爆笑)



因みにアルミのボトルケージになると、その重さはコルナゴの3倍以上の69.3gにもなります。
物凄〜く丈夫だとは思いますが、とても装着する気になれません。・・・(^_^;)




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8