フェラーリのクラシックカーが39億円で落札

今朝、テレビの二ュ−スを見ていたら、フェラーリクラシックカーが自動車のオ−クション史上最高値の39億円で落札されたとか(; ̄O ̄)


下が、その米国カリフォルニア州で開催された「ボナムズ」主催のオークションに、イタリアの農家が出品した1962年式フェラーリ『250GTO』の画像です。


このフェラーリ250GTOは、1962‐1963年にわずか39台生産されたフェラーリの名車中の名車といわれるモデル。
3.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、最大出力302psを発生し、最高速280km/hを誇ったそうです。
FIA GT世界選手権で3年連続優勝(1962 - 64年)を収め、1963年のルマン24時間耐久レースでは総合2位に入賞しています。
今回、オークションに出品された1台は、1962年9月、19台目の250GTOとして製造されたそうです。


『で、それがどうした?』


って皆さんが言われるでしょうが、車と自転車の違いはあれど、一応もうすぐ私もフェラーリ・オーナーの一員?。
今迄、秋になると鈴鹿サーキットの8時間耐久レースにビアンキで参加していましたが、次からはF1レ−サー気分でカーレースの聖地をフェラーリで走りたいと思ってま〜す。p(^_^)q


フェラーリのカーオーナーから自転車ごときが一緒にするな〜って怒られそうですが・・・(;゚Д゚)



因みに、ビアンキは世界最古の自転車メーカーとして有名ですが、昔はアウトビアンキと云う下の車を製造していたイタリアのカーメーカーでもありました。
親会社はフェラーリと同じイタリアのフィアット社。
こちらはF1レースとは無縁の大衆車メーカーでしたが・・・^_^;




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8