コルナゴV1−r装着用にフルカ−ボンサドル購入

先日購入したステム一体型カ−ボンハンドルに続き、コルナゴV1−r装着用としてコルナゴのフルカ−ボンサドルを購入。
早速、自宅に届いたサドルを計測してみると、その重さは、な・な何と96.2g。
ロ−ドバイクのパ−ツは、カタログ表示より重いのが常識???なのですが、カタログ値の100gより軽いではありませんか。*\(^o^)/*

現在、愛車ビアンキに装着しているセライタリア FLITE KIT CARBONIOは、カタログ上で140gに対し実測162g。
ご覧の通りサドルの横に140gと表示されていますが

22gの不当表示(笑)がありました。

一般的なロ−ドバイクのサドルの重さは通常250〜350gですが、購入したサドルは究極の軽量サドル。
クッションは勿論、カバーさえ無い乗り心地を全く無視したフルカ−ボン製です。


勿論、尻が強烈に痛いのでは?と躊躇しましたが、フルカ−ボンサドルを装着している知人に聞いたところ、サイクルパンツのパッドのクッションもあるし、カ−ボン自体がしなり地面からの振動を吸収してくれるので大丈夫との返事。


ちょと冒険でしたが購入を決めました。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8