スキー学校協議会の役員会に出頭命令

日本スキー学校協議会会長から常任幹事に東京へ出頭命令。

会議のあった昨日は、朝から大雨により広島空港は欠航騒ぎ。
幸い私が乗る便だけは、なんとか飛び立ち役員会に出席出来ました。
ところがやっとのことで辿り着いた日本橋のあいおいニッセイ同和損保本社ビルの会議で、こんどはスキー学校協議会における課題や問題点が続出・・・(ーー;)
長〜い会議となりましたが、どうにか終了。
朝からヒヤヒヤ、オロオロの一日でしたが、ほっと一安心です。



で今日は東京のサイクル・ショプとサイクル・カフェ巡りです。
まずは東京へ行くと必ず立ち寄る神田にあるサイクルショプ2軒。


愛車ビアンキのコンセプトストアでは160万円のオルトレを眺めただけでしたが、




サイクルショプ「マイロード」で掘出し物あり。

パールイズミのサイクルベストがなんと!!1000円也。!( ´ ▽ ` )ノ

なんの変哲も無い普通のベストですが、ライトが当たると派手に光る夜間走行に最適なベストでした。(^_-)


次は今回初めて訪れた原宿にあるラファ・サイクルクラブと世田谷のサイクルカフェ・プラスジョ−ンヌ。
ラファ直営のカフェで昼食を食べた後、



併設のショプでちょとお高いサイクルキャップとボトルを購入。


プラス・ジョ−ンヌでは


カプチーノを注文。

ツ−ル・ド・フランスをコンセプトにしたサイクルカフェだそうです。


来週から始まるツ−ル・ド・フランスで盛り上がりそうですね。*\(^o^)/*


そして最後に訪れたアソス直営店のウエアショプは眺めるだけ・・・


懇親会や妹夫婦と椿山荘での会食で



金が底を尽きました。

明日はゆっくり体と懐の休養を取ることにします。(⌒-⌒; )
全く自転車に乗らない休日は、ほんと久しぶり。



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8