江田島周遊80kmグルメツーリング(武相荘編)

久しぶりにYCSCのクラブツーリングに行ってきました。
集合場所は音戸大橋

袂にある「ドラマ館」。
NHK大河ドラマ平清盛」のロケで使った衣装や小道具が展示されている展示館ですが、画像は9時の開館を待つ行列です。

集まった参加者はサポートカーの女性1名を含め5名程でしたが、私以外はYCSCのトップメンバーばかり。
ハードなツーリングになりそうです。・・・(;゚Д゚)


ドラマ館を9時10分に出発し、最初の目的地「しびれ峠」に10時到着。
峠の名前の由来は「しびれる」ほど景色が綺麗ということらしいのですが、しびれるほどでは・・・
でも、桜の花見の頃は間違いなく痺れるほど綺麗な景色になるとか。
次は来年の春に、花見ツーリングで来たいですね。

そして、今日のお目当て「武相荘」に11時20分到着。
途中所用で1名が抜け、4名で店内に入ると花嫁衣装のお人形がお出迎えです。

通された部屋は、汗まみれのサイクルジャージで座るのが申し訳ないような奥座敷

そこには女将さんの手芸品が沢山置かれていくます。
古い民家のジオラマ

もんぺ姿のおばあちゃん

龍に跨いだ童

うさぎや

江戸時代の女将

こいのぼり

人形の壁掛け

等他にも沢山展示されていました。


心が暖まるような手芸品を見ながら待つこと約15分。
料理がテーブルに並びました。

お刺身は隣の漁師さんが今朝捕ったばかりの新鮮なお魚。
身がコリコリして美味し〜い。ε(*´▽`*)з
シラス丼もお代わり自由です。
勿論お代わりしました。

最後にデザートとコーヒーが出て1000円也。
大満足のグルメツーリングでした。\(^O^)/♪


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8